幼稚園で今日は柏餅が出るんだって。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


おはようございます。


連休の合間の平和な朝。いかがお過ごしですか?


そういえばもうすぐ子供の日。


今日は学校の給食と、幼稚園のお弁当の時間に、柏餅が出るそうで。


メイくんのお弁当も「少なめにしてください」とのお達しがありました。



吹き出す3人育児と毎日ごはん

だからお弁当箱は小さくしたのに、結局またいつものボリューム弁当になっちまったよ・・。


・・・ってゆーか、なると弁当?


ゆうべのご飯になるとを使ったら、これが大好物のメイくんが「お弁当にもいれて!」というので


入れてみた。ものすごい存在感だね・・なると。




吹き出す3人育児と毎日ごはん

おにぎりは、カニカマとチーズで、なんとなくポケモンっぽい?


まぁイメージよ。イメージ。



さて今日は、連休の貴重な合間をぬって、久々のJ子とのランチ。


弾丸トークしてきますか。



では今日も1日がんばりましょう黄色い花