冷やし中華はじめました | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

5月1日(火)の夕ご飯。


吹き出す3人育児と毎日ごはん

・具がたっぷりの冷やし中華

・韓国ダシダで!もやしのナムル




さぁ5月です。


5月と言ったら冷やし中華だよねっ!


(初めて聞いたけど?)


・・・いや、なんかさ。急に暑くなって。


無性に冷やし中華が食べたくなったわけです。


だから。


だから始めたんだ。冷やし中華を!


(そんなに弁解しなくても大丈夫だよ)





吹き出す3人育児と毎日ごはん

冷やし中華は、しょう油派?ゴマ派?


私は断然、しょう油派。


具はシンプルに、ハムと卵ときゅうりがいいな。



・・・って、全然違うけど?


そうなのよ。ハムが無くて。


薄焼き卵を焼く気力もなくて。


だったら豚ロースで冷しゃぶ風にしちゃったら?と。


それならむしろ、ゴマの方が合ってたかも?とも思ったり。


でもやっぱり酸っぱめのしょう油が好きだーーーー!


(そんなに?)



豚肉と半熟ゆで卵、茹でたしめじと細切りきゅうり。


大人はキムチもいいよね。


白髪ねぎ風(太い)のねぎと、てっぺんには、ナルトもね。


メイくんの好物。なると。





吹き出す3人育児と毎日ごはん

もやしのナムルもおいしかった。



吹き出す3人育児と毎日ごはん

大型スーパーで見つけたこちらの「牛肉ダシダ」を使いました。


もやし1袋を茹でて、ダシダ小さじ1とごま油大さじ1、仕上げに黒コショウをかけて混ぜるだけ。


おいしかった。



・・・久々の韓国ネタじゃない?


と思ったあなたは、おあんちゃん通。


ほんとだよねー。


一時期の「韓国ドラマが」「韓国ドラマの」「韓国ドラマを」とばっかり言っていた


おあんちゃんはどこ行ったの?


・・・ねぇ。


季節が移ろうように・・おあんちゃんのハートも移ろうものなの・・・


(結局また冷めたんでしょ)


ほんとダメだわ。飽きっぽくて。










韓国ドラマを見なくなると、急激に気持ちも萎えるから

今日からまた韓国ドラマを見て、盛り上げていこうと思う。

(マジメだね)