人生がときめく断舎離でピンチ! | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

まず最初に謝っておきます。


ごめん!タイトルの大ヒット本2作とも


読んだことない!


なんとなく!なんとなく書いちゃっただけ!


だからごめんて!



私ね、普段からね、すぐに捨てちゃうの。


そしてすぐに仕分けちゃうの。


例えば、ナナが学校から持ち帰ったお手紙類。


・学校に提出するもの


 →その場ですぐに記入し、連絡袋(学校に毎日持って行くもの)にしまう。


・テストや学級通信などの目を通せば用済のもの

  

 →ナナ専用の引き出し(学校用)にしまう。


・地域のイベント(絶対行かないと思われるもの)等のお知らせ

 

 →ゴミ箱へ。


すぐにやること。これがポイント。


つまりは仕分けが大事だと思うの。人生って。(いきなり大きくでたね)



そうは言っても、子供の作品なんかはやっぱりなかなか捨てられないよね。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

たとえこんなファンキーな「リス」(byナナ)だったとしても。


だから作品類は積極的には捨てずに、物置にしまってあるんだけど(物置なんだ)


小さいころの洋服やおもちゃなどのグッズはほぼすべて処分したわけです。


はぁ~スッキリ。


もしかしてこれが断舎離?(本を読んでないのでよく知らない)




・・・・スッキリしたのに。


先日、ナナの学校からのお便りに


「生活科の授業で使うので、小さいころに使っていたおもちゃや

洋服、写真などを子供に持たせてください」


とあって!



・・・ヤバイ。


何も残っていない。


これが断舎離の行く末か・・と。


(読んでないから良く知らないんだよ)




もうそこからは地獄の苦しみでした・・。


えぇ、そうなんです。家探しです。


あっちを引っ掻き回し、こっちを荒らして。


血眼になって「小さいころのものいねぇがぁ~(まさかのなまはげ)」と。



そしてやっとの思いで見つかったのがこちら。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

ナナが3歳の頃着てたパーカー



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

そしてこれを着ている3歳の頃のナナ。

(動物園でシカと戯れる)



ほ。よかった。とりあえずこれでいいよね?


・・小さい頃って3歳でもいいよね?


まさか赤ちゃんの頃のこと言ってるわけじゃないよね?



これでどうぞ!どうぞよろしくお願いします!





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ 断舎離って何?クリック!
にほんブログ村


おまけ


昔のアルバムって楽しいね~。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

ポニーに乗るナナ4歳と

おあんちゃん30代前半・・!




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

リンリン1歳位かな?ラブリー☆