タニタと韓国の夢のコラボレーション(大げさ) | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月26日(木)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

昨日は友人とランチに行ったので、夕方になってもまだお腹が空いていなくて。


なおかつ、リンリンのスイミングだったので帰宅したのが17時過ぎで。


もうご飯作るのめんどくさいYO!


とめげそうになりながらも、一念発起したおあんちゃん。


そうだ!あれを使って、タニタを韓国風にしちゃおうぜ!



・ささみ照り焼きオニオンソース(タニタ本p66)

・だいこんとほてての煮物(タニタ本p66)

・昨日の残りのツナと大根の炒め物(p54)

・ご飯100グラム

・とろろ汁(タニタ本p56)




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

ささみの照り焼きオニオンソースは、確か作るのが2度目だったと思うけど


とってもおいしいです。


私は、ささみのピカタよりも、こっちの方が好きかも。


大根とホタテの煮物もかんたんでふっくら柔らかい大根とにんじんで


子供もペロッといける味。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

義母さんからもらったいわしの丸干しときゅうりもありました。


メイくんが「頭から食べる」とボリボリいって


「はしゃまった(まさまったが言えない)」と言うのでふと見ると


歯の間に思いっきり骨が挟まってたよ。


や、やるなぁ・・。


(実は魚が苦手なおあんちゃん。

出されれば食べるけど頭からとかはちょっと・・)



さて、どこが韓国風なの?とお思いでしょう。


ごめん。この写真の状態へまだ普通のタニタ。


でもこのとろろ汁に・・



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

先日の新大久保で買ったこちらの「万能の素」を


ちょこっとふりかけるだけで、


なんと味噌チゲ(風)に!



これはハマるわ~!万能の素ってまさに万能。


ぜひお試しを~!





新大久保クリック!


新大久保ネタをずいぶんひっぱるね。

もしかしておあんちゃんネタないんでしょ!って?


またまたー!