顔が汚れて力がでないぃ~ | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

おはようございます。

寒いけど良いお天気の朝。

皆さんいかがお過ごしですか?


私?

おあんちゃんの朝?

今朝はウォーキングも行ってスッキリ気分。

朝食にはホットケーキを焼いたのよドキドキ

そうしたら、底がちょっと焦げちゃって。

子どもたちに「ごめんね。ちょっと焦げちゃった」と言うと、

「ママ!これ位ぜんぜん大丈夫たよ!」

「そうそう、あれに比べたら全然だよね~」

と口々に。

…あれね。

…確かにあれはすごかった。

遡ること5年前。

ナナ3才。リンリン1才の時。

まだまだフレッシュママとして育児に奮闘していた頃。

そして料理も苦手だったあの頃。

アンパンマンのホットケーキを焼いてやろうと。

子どもの喜ぶ顔が見たいと。

アンパンマンホットケーキを焼いたところ…








顔が汚れて力がでないぃ~


たいへん!焦げ焦げ!

火加減とか知らないでしょ?おあんちゃん!

…うん。わりと強火だった。





その後、気を取り直して焼いたら、一応アンパンマンらしきホットケーキになりましたとさ。



あぁ。うつくしい思い出。



では今日も1日頑張りましょう。

皆さん良い週末を黄色い花





Android携帯からの投稿