タニタご飯。ドライカレーで脱!友近! | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月21日(土)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

昨日は夫が夕ご飯いらなかったので、簡単にドライカレーにしました。


タニタメニューのこちら。私の大好物。


・トマトたっぷりドライカレー(タニタ本p84)


トマト缶とケチャップとウスターソースとコンソメで味付け。


カレー粉もたっぷり入ってスパイシー。


子供にはちょっと辛すぎるカレーなので、子供たちは納豆・しらす・韓国のり


などのご飯の友での夕ご飯。


「こういうのが一番おいしいよね」と3人で話し合っていました・・。


おばあちゃんかい?





・・・あのさ。


・・・・私さ。


・・・・・えっとね。




太った。




このところ調子に乗って「痩せた」「痩せた」と吹聴していました。


世の中、調子に乗ってはいけませんね。



子供たちの冬休みが始まった時からちょうど一か月が過ぎたわけですが。


この一か月コツコツと貯蔵していた脂肪さん。



・・・見て見ぬふりも、もう限界。


たっぷりの脂肪さん・・・。



そういえば、私、何年か前にイトコの結婚式で着物を着て。


父に会ったら


「お!友近に似てるなぁ!」と。


・・たぶん父にとっては最高級の褒めで。



でも私は複雑でした。


えぇ。その頃はまだ友近さんがDHCダイエットをしていなかった頃で。


若干ポッチャリしていた頃で。



その後は皆さんご存知の通り、DHCで痩せて。


なんだかビキニ姿でテレビに登場したりして。


まるで私は自分のことのように嬉しかったわけです。


友近が痩せた!と。


頑張ったんだね!と。


しかし先日テレビで見かけた友近さん。


・・・すっかり元通りになっていらして。



あぁ!これがおあんちゃんの姿か!と。



自分を投影して嘆いたのものでした。




友近さん。


共に頑張りましょう。



だって私たちは、運命共同体なんですから!





・・・大げさだなって?



ううん。切実!






友近クリック!


なんかね、顔が似てるらしいよ。友近と。

でも私はあんなに上手にモノマネできないからな~!

(当たり前)