カタツムリがダメな理由 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

先日の


新大久保ツアーに向けての勉強会 (と称したランチ会)


でのこと。



※たぶんいないと思うけど食事中の方には不適切な表現含むぜ



韓国コスメもチェックしないとね~!


とみんなで話していた。


すると友人Hちゃんが



「私、どうしてもカタツムリクリームだけは使えないの」と。



別の友人Cちゃんが



「なんとなくわかる~。カタツムリの粘膜を顔に塗り塗りすると


思うと気持ち悪いよね~。


そんなことするなら、カタツムリを直接顔に這わせれば


いいじゃんねぇ」



と乱暴な返しを。


するとHちゃん。



「ううん。そうじゃないの。


実は私、カタツムリを食べちゃったことがあって!」



一同、仰天!


まさか、「実はエスカルゴが好物です。」


的な?


親父ギャグ的なやつじゃないよね?



しかしさらなる仰天話は続く。



子供の頃って、カタツムリを捕るのが流行らなかった?


うちの近所のブロック塀に、いつもたくさんちっちゃいカタツムリがいて。


箱を手にして夢中になってカタツムリを捕っていたの。



ある日、なぜか麦チョコを食べながらカタツムリを捕っていて。



カタツムリ 麦チョコ カタツムリ 麦チョコ



と交互にやっていたら、夢中になってわからなくなって



カタツムリ 麦チョコ カタツムリ カタツムリ 



になっていて!


麦チョコを口にほおったつもりで、カタツムリを口に入れちゃって


勢いでそのままガリッと!


ガリッといっちゃったあの感覚は、30年近くたった今でも忘れられない・・。


だからもう、カタツムリと聞くだけでダメなんだよ・・!



と。


ギョエーー!!!


一同が叫ぶ!



・・・新大久保でカタツムリのシートマスクを買おうかどうしようか。


あなたならどうする?




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ 麦チョコクリック!(そっち?)
にほんブログ村


ちなみにこの事件は小3の時の話らしい。

意外と大きくなってからなんだね・・!

3年生ヤバいね。