「新大久保ツアーに向けての勉強会」と言う名のランチ会。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


来週、初めて新大久保に行くことになったおあんちゃん。


韓国スターに詳しい友人たちに便乗していくんだけど


昨日はそのための勉強会と称し、友人Cちゃん宅で集ったのでした。



大方の予想どおり、話は四方八方に飛びまくり


いつでも冷静で現実主義者のおあんちゃんが



「で、どこをどう周る?」と提案しても



ああでこうでそうなるから。


で、そういえばさ。



とまた話が脱線する。



「で、何時集合にする?」と立て直そうとするも



ああでこうでそうなるから。


で、そういえばさ。



とまた脱線。


まぁ何だかんだで、なんとかなるからいっか。と、私も脱線させて


盛り上がる。


・・結局なにがどうなったのか?


当日までわからないけど。まいっか。


(本当にいいの?)


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

ところで昨日は、Cちゃんちの近所にあるインドカレーのお店で


テイクアウトしてきてランチしました。


私は ほうれん草とチキンのカレー をチョイス。


辛さも選べるよ!とCちゃん。


せっかくだから辛口で。と注文したこちらの辛口ほうれん草とチキンのカレー


一口食べると



・・・・・・!!!!



激辛。どっと汗が噴き出てくる。



・・・・・辛!・・でもおいしい!・・・けど辛い。


そして寒い!



汗が噴き出てきて、急激に体が冷えてくる。


やっぱり暑い国の食べ物は体を冷やす効果があるんだね・・。



ってか、Cちゃんゴメン!上着貸して!


と、Cちゃんにフリースの上着を借りながら、震えながら食べるカレー。


寒い寒い!辛い辛い!


と一人騒ぐおあんちゃん。



甘口のエビカレーを食べているCちゃんですら辛いと言ってるし。


いや~。ハンパないね。インド。


と話していると、天然Nちゃんが



それはそうだよ~!辛口なんだから!


だって、インド人って嘘つかないんでしょ?


と大真面目に。



インド人嘘つかない



を大真面目に語ってて!


いや~Nちゃんハンパないわ。


インドもNちゃんも、両方ともハンパないわ。





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ インド人クリック!
にほんブログ村


ちなみにエビカレーの容器には

AB と書いてあるんだよ!と言っていたCちゃん。


昨日、注文する際にメモに「エビ甘2」と書いて持って行ったら

出来上がったエビカレーの容器には

「エビ」って書いてあって。

「インド人が私の書いたメモでカタカナ覚えた!」と

Cちゃん大騒ぎ。