大相撲みやげの焼き鳥で焼き鳥丼。けんちん汁であったまろう。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月20日(金) 初雪が降った日の夕ご飯。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

関東地方に初雪が降った昨日。


寒い寒い!


ってゆーか、雪が降ったから寒いんじゃなくて、お昼に激辛インドカレーを食べたから


すっかり冷え切っちゃた。


・・バカ?



このままじゃ風邪ひいちゃうよ~。あったかいもの食べたいよ~。


鍋にしたいよ~。この間のみぞれ鍋また食べたいよ~。



でも焼き鳥食べねばいかんとですたい(誰?)


昨日の大相撲みやげの焼き鳥が20本冷蔵庫に眠ってるんですばい!(だから誰?)



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

というわけで、焼き鳥丼と具だくさんのけんちん汁にしました。


けんちんおいしい~!あったまるね。


本当に体調には気を付けないと。


家族のだれか一人でも風邪をひいたら、


来週の新大久保ツアーに行けなくなっちゃう(そこ?)




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

こちらはクックパッドで見つけた、餅入り味噌マヨグラタン。


お餅と味噌マヨって意外とあうね。


子供たちに大人気。




ところで私、うちの子供たちはごぼうを食べられないものだと思っていた


んだけど。


けんちん汁に入っていたごぼうを、ナナとリンリンは難なく食べていて。


「ごぼうおいしい~」とまで言っていて。



・・・時代は変わったもんだね。



いや、時代は変わってないよ。


思い込みは良くないと思うよ。


少しずつではあるけれども、食べられる野菜が増えていることは


大変喜ばしいことですな!





ごぼうクリック!(なにそれ)


ヤバい。この記事面白いことが1個も書いてない。


・・・・福笑い!


(今思いつく最大のワクワクワード)