初めての大相撲観戦。もしや次のブームは力士か? | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

昨日、生まれて初めて大相撲観戦に行ってきました。


キテるわ・・力士・・!



昨日のお昼頃、出先の夫から電話があった。


「今日の大相撲のマス席の件が手に入ったんだけど、行ける?」と。



なんでも、夫のお客さんが行くはずだった大相撲。


その方が急に行けなくなってしまい、券を夫に譲ってくれたらしい。


そんな面白そうな話、行かない手はないでしょう!


と、メイくんは義母宅に預け、夫・私・ナナ・リンリンの4人で


国技館へと向かったのでした。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

初めての大相撲観戦。しかもマス席。


ウキウキで到着。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

まずは入ってすぐにお茶屋さんがズラリと並んでる。


今回はこちらの大和屋さんがお世話をしてくれるそうで、


席まで案内してくれました。


並んでいるたくさんの紙袋が、噂のお土産なのかしら・・。


期待が高まるおあんちゃん。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

ナナの学校が終わってから出発したので、もう取り組みは始まっていた。


半分くらいは終わっていたかな?


初めて目にするお相撲さんの迫力に、子供たちはもちろん、夫と私も


夢中になって観戦。



とか言ってるうちに、さきほどの大和屋さんがお弁当やら飲み物やらを


持ってきてくれました。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

幕の内弁当やサンドイッチ、おつまみや焼き鳥など盛りだくさん。


観戦しながらお弁当を食べて盛り上がる。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

バルト~!がんばれ~!


どんどん取り組みが進むんだね。


テレビだと、相撲ってなんだか時間が長いイメージがあったけど、実際の取り組みは


短い時間でどんどん進む。


見てて飽きないわ。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

あっという間に、最後の取り組みに。


やっぱり横綱白鵬の取り組みには懸賞がたくさん出ている。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

会場も盛り上がる。


はっけよいのこった!



と、取り組み始めた瞬間に、白鵬が負けた。


会場はものすごいブーイングと共に、座布団が飛び交う。


「危険ですから座布団を投げないでください」と必死のアナウンスが


流れていても、やまない座布団の嵐。



あーー面白かった。




吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

お茶屋さんでさらなるお土産をもらって、大荷物を手にしつつ


会場を出るとすっかりあたりは暗くなっていて。


でもまだ18時半。周りの人たちは「やっぱりちゃんこだろ」と


飲みの相談をしつつ、みんな駅に向かってぞろぞろと歩く。



ザッツ日本の大衆娯楽!



飲み食いしながら、野次を飛ばしながら観戦する大相撲。


これは楽しいね~!



・・・しかもさ。


お相撲さんのお尻の筋肉ってすごいね?(そこ?)



帰り道に私思ったんだけど。

この間の マッチョ求めてるハムニダ(合ってる?)  の記事で言ってた


「もっとこう、グワっとした筋肉で。ドサッとした体躯で。」


ってまさにお相撲さんじゃないの?


力士の時代キターーーー!




さて、夕方の記事ではお土産編をお送りします。





にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ のこったのこったクリック!
にほんブログ村


急な話だったから、リンリンに「お相撲行くよ」と行った時には

ちょっと面倒がって「え~だってお尻丸出しだからな~」と

言っていた。「おばあちゃんちにいようかな」と。

しかし行ったら「来てよかった~だってこんなに食べられるから」

と、さすがの食いしん坊発言。

焼き鳥美味しかったね。