「タニタ食堂 ささみのピカタ」で検索すると・・! | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月18日(水)の夕ご飯。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

昨日の記事で、


タニタのモチベーションが上がらない・・


とかなんとかゴネていたおあんちゃんに、衝撃的なニュースが飛び込んだ。


こ、これは心してタニタをやらんといかんですたい(誰?)


というわけで、久々にきちんとしたタニタご飯。


・鮭のソテー(続タニタ本p50)

・ひじきサラダ(続タニタ本p78)

・れんこんとにんじんの和え物(続タニタ本p74)

・野菜たっぷりミネストローネ

・ご飯100グラム



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

野菜嫌いのわが子たちでもペロッといけちゃうミネストローネ。


鍋に湯を沸かし、ありもの野菜(今回は大根・人参・小松菜・しめじ・ウインナー)


を柔らかくなるまで茹でてから、顆粒コンソメで味付けしてトマト缶をイン。


タニタメニューの鮭のソテーはシンプルでおいしいです。


ひじきのサラダも、クセがなくて子供たちもすぐに完食。


レンコンとにんじんの和え物は、ちょっと味付けが私の好みではなかったけど


(レモン汁多め)少量なのでこれもまた良し。



食べ放題の年末年始で胃が大きくなったよね・・。


久々のご飯100グラムは少なく感じたけれど、でも全体にボリュームが


あるからお腹いっぱい大満足。




さて、冒頭の衝撃ニュースとは・・。


・・ねぇなんで?なんでなの?


ほんとゴメン。


なんとも絶妙のタイミングだったんだろうけどさ。


にしても申し訳ないことしたよ・・。



ねぇいったい何のこと?!早く言ってよ!って?



ごめんごめん。そんなに怒らないでってば。


実はここ最近、急にブログのアクセス者数が伸びていて。


つまりはこのブログを読んでくれている人が急に増えたんだよね。



ここ最近、目新しいことも無く、別に宣伝とかもしているわけでは


ないのに、何で急に?


と、普段あまり見たことのない


ブログの検索ワード を調べてみたんです。


つまりは、ヤフーなどの検索エンジンで、何かを調べた人が


このブログにたどり着いたそのきっかけのキーワードは


何だったのか。ということなんだけどさ。



ここ最近のおあんちゃんブログの検索ワード


タニタ食堂 ささみのピカタ


がダントツに多くて。



じゃあ逆に、私もこのワードで検索してみようと、ヤフーで


タニタ食堂 ささみのピカタ


で検索してみたらね。



なんと、上から2番目に、おあんちゃんブログのこの記事 が出てきて。


ヤフー検索で、今、世間で話題のタニタ食堂を検索すると


上から2番目に出てくることってかなりすごいことじゃない?



どうやら、先日のテレビ かえれま10 でタニタレシピベスト10を


やっていたらしい。


それで人気の1位がこのささみのピカタだったそうで。


それを見て興味を持った人が、このワードで検索したんだろうね。



がしかし、いざその記事を開けてみると


炭水化物定食


とかふざけて書いているおあんちゃんブログが。


乾杯じゃなくて完敗とか書いちゃってるし・・。



検索した人が欲しい「ささみのピカタ」ついての情報が


ほぼゼロだったと言う・・。


なんかゴメン。ほんとゴメン。



タイトルにささみのピカタって書いちゃってるからこうなったんだよ。


世間的にはきっと、マジメにレポしている記事が読みたかったはず。


ささみのピカタなんてタイトルに入れちゃってるからこうなったんじゃん。


おあんちゃんのバカバカ!



とか言いながら、今日の記事のタイトルもそうしてみました(笑)


世の中いろんなブログがあってもいいじゃないかと。




・・開き直りってサイテー!って?




またまたー!




ささみのピカタクリック!


そうは言ってもモチベーション上がったからさ。

よかったよ。

これからもがんばるよ。