幼稚園のおべんとう 裏ワザ大辞典 発売です。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。
    

  決定版!幼稚園のおべんとう裏ワザ大事典


先日撮影をしたお弁当の本が発売されました。



100人以上の現役ママたちの裏ワザ満載のお弁当本。



実際にお弁当作りをしているママたちのアイディアだから



気軽にマネできるものばかり。





私もこの本にお弁当を何点か出品させていただきました。



ご縁があって、もうこの本で何冊目だろう?



今までたくさん出させてもらっていますが、リアルライフでは



こんな本のような立派なお弁当を毎日作っているわけでは



ないのです。それはもう、皆さんご承知の通りの簡単なお弁当で。





お弁当でもご飯作りでも、家事も育児も。



主婦の仕事って、例え簡単なことではあっても、毎日続けるのは



それだけで大変なこと。





毎日を大変だと思って過ごすよりも、大変なことでも頑張ってれば



楽しくなるよね?と思って毎日を過ごしているおあんちゃんです。





そんな中での、お弁当本への参加も、小さな喜びを与えて



くれるご褒美なのかなと思っています。





まさに産みの苦しみを経て出来上がったお弁当の数々ですが、今回は



さらなるご褒美が。



吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

この表紙のセンターを飾るちょうちょのお弁当。



私が作ったやつ!





お弁当は撮影した時点で、すべての権利は出版社にあるので、



事前にこういったレイアウトの報告などももちろんありません。



出来上がった本が昨日送られてきて、初めて目にしたこの表紙。





わお~!ビックリ!





2月には新たなワンプレート本の撮影もあります。



大変だけど、楽しもう!




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


良かったら本屋さんで立ち読みしてみてね。

ちなみにそれぞれ作者の写真入り。

76ページにおあんちゃんファミリーも載ってるよ。