3人きょうだいの喧嘩パターンとリンリンが世話を焼く。そして永遠のミルキーの謎 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


うちの3きょうだいの喧嘩パターンといえば


長女ナナvs次女リンリン


長女ナナvs末っ子メイくん


とあるが、最もアツいケンカは


次女リンリンvs末っ子めいくんのバトルだ。


お互いまだまだボキャブラリーに貧しいため


まずは、ぶったりつねったりと応戦し


最終的には


「もう!メイくんなんて うんちバカ!」


「もー!リンリンのくせに!(ジャイアンの影響)」


と本人たちにとっては 最上級の罵倒 をし合い、そこでママから


いい加減にしなさい!と怒られて終わることの多い喧嘩。



ある日のこと、そんな喧嘩をしてお互い怒られた後、きょうだい3人で


お風呂に入っていた(最近はいつも3人で入る)


お風呂の窓から聞こえる声に耳をそばだてると


「メイくん。頭洗ってあげるからね。上向いて!うえ!わかる?」


「わかんなーい」


「しょうがないなぁ。電気の方向いて!そうそう」


「こう?」


という会話が。


いつもはナナにお願いしていたメイくんの洗髪を


リンリンがやってくれていたのだ。


その日以来、メイくんはリンリンに「頭洗って~」とおねだりしている。


そしてリンリンは「しょうがないなぁ」と言いながらも満更でもなさそう。



ちなみにナナは総監督としてそんな3きょうだいを仕切っている。


それぞれの役割があって、それぞれの性格がある。


喧嘩しながらも何だかんだと仲良くやっている3人。


きょうだいっていいね!



<ランキングに参加しています>

←なんかイイ話書いちゃったおあんちゃんの

照れに気づき、微笑みながらのクリックありがとうございます・・優しいね・・




吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定
ミルキー食べてたら、巨大ミルキーが入ってた!



吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。-未設定
中身はこんな。2倍くらい?


リンリンがミルキーを見るたびに「ミルキーって本当に

ママの味がするのかな」と言う。

それは世の中の永遠の課題なんだよ・・!