リンリンのお勉強と力尽きたメイくん。グースカピー。そしてカツオたちのおやつって。 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


来年小学生になるリンリン


最近、「お勉強」と称して、幼稚園から帰ってきてから


ナナが学校から帰ってくるまでの約30分間、しまじろうの


ワークをやっている。



のんびり屋のリンリンは、まだまだ文章を読むのもたどたどしい。


問題を読んでやらないとなかなか先に進まない。


なので、私がつきっきりで見てあげていないとならない。


・・・めんどくさい


こんな時期もあと少しなんだなと、本腰入れてお勉強に付き合っている。


(今思ったけど、こんな時期もあと少しじゃないじゃん・・これから永遠ジャン・・)



そして遊び相手がいなくなり、退屈なメイくん。



隣で「お腹すいた」「のど乾いた」と邪魔をするので


お勉強が終わったらおやつにするからね。といなすも


「おかしー」「おかしー」とテーブルに座って連呼するので、


・・・ったく。


と仕方なくおやつの用意をしてやって振り向くと




吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。

寝てるし。




吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。

お・・おやつをくれ・・グゥ



力尽きちゃってました。残念だったね~。今おやつだしたのにプリン



ところでアラフォーのうちの夫


グースカピー

バタンキュー


などの昭和なカタカナを本気で使います。


ジェネレーションギャップ!?



<ランキングに参加しています>


←プリン食べたいなぁとつぶやきつつ

クリックしていただけるなんて・・ありがとうね・・



サザエさんちのおやつと言えば

きちんとお皿に盛り付けたプリン率が高くない?

夕食はとんかつ率高くない?

やっぱりフネさんの手前サザエもちゃんとしなきゃって

思うのかなぁ。

実家に住むのもお互いなかなか大変だろうねぇ。