集客チラシ本気本音のブログ さいたま市戸田市蕨市 チラシ作成.印刷 チラシの相談 ㈲オフィスアライ チラシ相談役 新井則久 -2ページ目

集客チラシ本気本音のブログ さいたま市戸田市蕨市 チラシ作成.印刷 チラシの相談 ㈲オフィスアライ チラシ相談役 新井則久

「集客できるチラシ」「反応反響の取れるチラシ」「ダメなチラシ」「チラシというものは」を実務者として、本気で本音で書いたブログです!

-前書き-

 

先日、

弊社の「チラシ作成」のホームページをご覧になった

さいたま市所在の食品販売会社から、

 

「チラシの相談をしたい」

 

の お電話を頂き、

次の日訪問しました。

印刷所も色々担当者も色々作るチラシの知識の有無を注視し見定める!

通販用販売チラシを作るとなると、

商品の点数も複数あったり、

その商品をいかにして、

 

「魅力ある」

「欲しくなる」

 

ように見せるための

 

「知識」

「技術」

 

が必要になります。

 

あなたは、

印刷所や担当者を

チラシについての会話をしながら、

 

あなたの考えているチラシを

作れるだけの知識や実力があるかどうかを

しっかりと見定めることが大切です!

 

それには、

あなたが、

 

「チラシとはどのようなものなのか」

 

を知る努力と勉強が必要です!

 

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目的を果たせるチラシ作り? 何よそれ…

 

 

チラシ相談役の新井です

 

チラシのことで知りたいことやお悩み いつでもお電話ください

私は 売り込みやセールスは絶対にしませんので

安心してお電話ください!

 

ご相談:さいたま市(岩槻区除く).戸田市.蕨市

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-前書き-

 

電話のお問い合わせで一番多いのは

 

「A4で両面カラー印刷で ○○○○○枚でいくらですか?」

 

という、

料金のお問い合わせです。

 

チラシの印刷料金とチラシの作成(制作)料金の違いとは!

初めてチラシを作る人や、

チラシというものを良く知らない人が

 

「チラシ作成料金をドブに捨てるようなもの!」

 

やってしまうのです。

 

チラシの本来の目的は、

 

「お問い合わせの電話」

「ご来店」

 

をしてもらうことで、

 

「いかにチラシの料金を安く抑えるか!」

 

ではありません!

 

あなたは勘違いをしていませんか?

 

 

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はりきって5万枚チラシを作って配布したのに

問い合わせが1件もなかった!
いくらチラシを安く作っても大損だよ・・・

 

 

チラシ相談役の新井です

 

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-前書き-

 

私もそうでしたが、

チラシを作って配布すれば、

人は見てくれるものと思っていました。

 

が、

 

これは、

いかに自分勝手な自分に都合の良い考えだったことを

今更ながらに痛感!

 

チラシは自分が見るものではなく、

赤の他人が見るものだということを

絶対に忘れてはいけません!

 

あなたも普段は買い手の立場!

集客チラシを作る時に、

ほとんどの人が落ちる

大きな落とし穴があります!

 

それは、

 

「消費者とは!」

 

が、

見えなくなることです!

 

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キャッチコピー(ヘッドライン)でターゲットに呼びかける!

 

 

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-前書き-

 

集客チラシの一番注目されるところは

 

「料金・価格」

 

です。

 

しかし、

この料金と価格をその金額にする理由が一番重要で、

チラシを見て来店してくれたお客様が

再来店をするかどうかを大きく左右します。

 

集客チラシに提示する特別料金の意味とは!

集客チラシには、

期間や限定を設けて、

特別な低料金を提示しますが、

 

この特別料金をチラシに提示する意味、

 

「何のためにその特別料金を提示するのか?」

 

をしっかりと理解することが重要!

 

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料金を元に戻しても再来店してくれるかしら…!

 

 

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-前書き-

 

あなた様は

新聞折込のチラシを見て

 

「カッコいいけど意味がよくわからない」

 

という思いをしたことありませんか!

 

聞きなれないカタカナ言葉や、

英語表記など!

チラシを見る人は日本語を使う日本人です!

集客チラシを作る時、

目立とうという気持ちから、

 

日本人であることを二の次にして、

カタカナ言葉を使ったり、

英語で表記しているチラシをよく見かけます。

 

特に特売に関する言葉や

値引きの表記によく使われています。

 

チラシを見る人に伝える言葉(メッセージ)にまで、

見た目のかっこ良さを強調する

首をかしげたくなるチラシを

よく見かけます。

 

チラシを見る人は 日本人です!

 

 

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お目当ての商品が 半額に!

 

 

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-前書き-

新聞折込のチラシを見て

よく思うことですが、

 

このチラシは

 

「誰(ターゲット)」

 

に 見てもらいたいチラシなのか?

 

と よく思います。

チラシはひとりで見るもので皆さんではなく「あなた」です!

店舗集客のビジネスや

ご商売の集客チラシを作成する時には、

 

チラシを見る人の真理を知ることが重要!

 

チラシはひとりで見るもので、

チラシを見る人と、

あなたの一対一の会話です!

 

それを大前提に集客チラシを

構成することが重要です!

 

 

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ん 何だ!

 

 

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-前書き-

 

私もそうですが、

 

消費者の購買行動は、

まず情報を集め、

 

その中から

自分の好みや価値観に合ったものを選びます。

 

消費者が、

その選ぶ時の気持ちや感情をよく推察し、

理解をすることが

 

選ばれるためには

集客チラシに何を書いたら良いのかが分る

決め手になります。

 

集客チラシに絶対に書くべきこと!明確な「他との違い!」

集客チラシには絶対に書くべきことあります。

 

消費者は、

商品やサービスやお店を利用する時には必ず

 

「選ぶ」

 

と言うことをします。

 

そのことを充分に理解して、

チラシを見る人の気持ちや感情をよく知ることで、

書くべきことが分ります。

 

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イエスといわせるあなたの特徴(売り)は?

 

 

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-前書き-

 

集客チラシで伝わるものは、

もちろんチラシに印刷したメッセージですが、

 

ところが、

とんでもないことまで伝わるのです!

 

あなたはこんな経験ありませんか?

 

電話で会話をしている相手が

 

「いつもと違う.なんか変」

「なんかうさんくさい」

「危険な人」

 

と感じたことを!

 

チラシの読み手は敏感!作り手の心境まで伝わる!

実は、

このことが

集客チラシにも言えるのです!

 

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よし チラシを作るぞ!

 

 

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-前書き-

 

チラシを初めて作る方が

陥りがちな誘惑です。

 

それは

 

「チラシのデザイン」

 

です!

 

あなた様は、

新聞折り込みされているチラシを見る時に

 

チラシの何を見て

 

ん!

 

気になって

チラシを見ようとしますか?

 

 

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どのデザインが良いかなぁー

 

 

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新年明けましておめでとうございます!

 

今年も皆様にとって良い年でありますように!

 

関係者皆様やご家族の方のご多幸とご健康

 

交通安全を祈念致します!

 

 

-前書き-

 

チラシ作りで陥りがちな勘違いは

 

「商品やサービスの特徴を強調する!」

 

です。

 

でも、

商品やサービスの特徴の説明には

専門用語が多くあり、

 

チラシを見る人は、

その専門用語が分りませんから、

 

「どうでもいい」

「関係ない」

 

と チラシをゴミ箱に ポイ!

 

チラシの内容が商品やサービスの特徴だけでは価値が伝わらない!

チラシ作成する時に

 

「チラシを見る人とは!」

 

を正確に知ることが必須!

 

そして、

人はどのようなことに反応するのかを

しっかりと学ぶことが大事!

 

チラシ制作する上で

この二つのことが

 

チラシ印刷して配布した時の

反応反響の決め手になります!

 

最大の敵は「めんどくさい」

 

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>>チラシ作成する時見る人を理解しないと伝わらない価値ベネフィット

特徴ばかり聞かされたって

私にとって必要かどうか分らないでしょ!

 

 

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