集客チラシ本気本音のブログ さいたま市戸田市蕨市 チラシ作成.印刷 チラシの相談 ㈲オフィスアライ チラシ相談役 新井則久

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「集客できるチラシ」「反応反響の取れるチラシ」「ダメなチラシ」「チラシというものは」を実務者として、本気で本音で書いたブログです!

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-前書き-

チラシ相談役の新井です。

 

一生懸命考えて、

努力をしても、

集客できる

  • 広告
  • チラシ
  • ホームページ

ができないと、

悩んでいる経営者がたくさんいます。

 

なぜなのかを

考えてみましょう。

ポジショニングを理解しないと集客できる広告メッセージが作れない!

あなたは、

 

「○○○○○なら〝アソコ〟〝アレ〟〝あの人〟」

「○○○○○のことなら〝アソコ〟〝アレ〟〝あの人〟」

 

という、

こだわりのお店やサービスや商品は

ありませんか?

 

このことの考え方が

 

「ポジショニング」

 

です。

 

このポジショニングが

明確でないと・・・

 

【本文】

スマホ対応PCサイト

>>あなたのサロン.治療院のポジショニングを明確にする

 

ポジショニングを考えるサロンの経営者

ポジショニングを明確にして初めて
集客できる広告ができます

 

 

チラシ相談役の新井です

 

チョット知りたいこと!

ちょっと聞きたいこと!

いつでも気軽に電話でどうぞ!

069
 

-承り地域-

さいたま市(岩槻区除く). 戸田市. 蕨市

日曜.祝日を除く AM9:00~PM8:00

-前書き-

チラシ相談役の新井です。

 

余談ですが、

 

最近オフィスアライの

 

「チラシ作成」

 

の ホームページのアクセス(見る人)が

多くなってきたのです。

 

なぜだろうと考え、

無理に結論を出したところ、

 

新型コロナの影響で

お金のかかるホームページでの集客ではなく

集客チラシを考える人が増えた

 

と 無理やり 

結論づけました。

 

顕在ニーズと潜在ニューズ!メディア(媒体)特性を理解したチラシ集客

あなたは、

 

「チラシ」

 

というメディア(媒体)の特性を

あらためて考えたこと、調べたこと、

ありますか・・・?

 

誰もが「スマートフォン」を持つ今、

気になったことはすぐに

スマホで

 

・調査

・確認

・情報収集

 

をします。

 

そのため、

自分の満たしたい望みがある時には

迷わず スマホで

 

・調査

・確認

・情報収集

 

します。

 

これが、

当たり前の行動になりました。

 

しかし、

ココが「集客チラシ」の出番になるのです。

 

ネット集客は顕在ニーズ見込み客だけ!潜在ニーズ見込み客は集客できない

ただし、

ホームページWebサイト運用の

・SEO

・キーワード選定

の知識のある方は別です。

 

その「顕在ニーズ見込み客」とは、

「潜在ニーズ見込み客」とは、

を 考えてみましょう。

 

【本文】

スマホ対応PCサイト 2021/02/27 追記更新

>>あなたはネットで集客できない人をチラシならできること知ってますか?

○○○のあなた とても良い情報ですよ . . .

 

 

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チラシ相談役の新井です。

 

新聞の折り込みチラシ、

あなたの集客チラシが

目にとまるかどうか . . .

 

ポスティングされた

あなたの新規客獲得のためのチラシを

読もうと思うかどうか . . .

 

それは、

チラシの一番上の、

 

ヘッドライン(キャッチフレーズ)

 

で、決まります。

あなたはヘッドライン(キャッチコピー)学んだこと考えたことありますか?

私は、

ある「マーケティング」と

「コピーライティング」と

「集客チラシ作りの専門家」

 

そして、

小規模ビジネスの

繁盛コンサルタントを

営んでいる方の動画を、

 

約7年間見続けて学び、

今、このようなブログをかけるようになりました。

 

私のビジネスでは、

「チラシ」

「ホームページ」

「看板・ウインド広告」

を、営業品目にしていますが、

 

この三つ、

どれも目的があって作りますから、

 

その目的が果たせるような内容に

しなければ、

目的は果たせません。

 

その「目的」が、

果たせるかどうかの入り口が

 

ヘッドライン(キャッチフレーズ)

 

です。

 

このヘッドライン(キャッチフレーズ)の

知識を学ばないで印刷した集客チラシは、

チラシと言うただの「印刷物」であって、

 

「集客チラシではない」

 

ということです!

 

そして、

このことは、

集客のための「宣伝」や「広告」の

道具(媒体・メディア)は、なんであれ、

全てに共通する基本知識です。

 

あなたも、

これをきっかけに、

自分で集客ができるようになるために、

 

「集客するための知識」に、

入門してみては、

いかがでしょうか . . .

 

身についた知識は

 

一生もの

 

です。

 

そして、

扱う商材が何であれ、

商売やビジネスに、

必須の知識です。

 

【本文】

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>>集客チラシ読ませる決め手ヘッドライン(キャッチコピー)の考え方作り方 >>

新聞の折り込みチラシ

 

 

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チラシ相談役の新井です。

 

集客チラシは、

新聞折り込みにしろ、

ポスティングにしろ、

手渡しにしろ、

 

相手に、

半強制的にチラシを届けます。

 

そこで考えなければいけないことです。

顕在客(今すぐ客).潜在お客(もうすぐ客).そのうち客に適切な集客メッセージを

集客チラシを見て

反応する人には、

3種類の人がいます。

 

ひとつ目

「顕在(けんざい)客(今すぐ客)」

 

ふたつ目

「潜在(せんざい)客(もうすぐ客)」

 

みっつ目

「そのうち客」

 

です。

 

今回の解説では、

みっつ目の「そのうち客」は、

商材が高額で、

一生のうち何度も購入することのない、

商材を扱っている業種に限りますので、

除きます。

 

あとの二種類の人は、

望んでいる度合、

叶える願望の度合いが、

違います。

 

そのため、

集客チラシを作る時には必ず、

どちらの見込み客に見てもらうのかを

ハッキリと明確にしなければ、

 

チラシを見てもらいたい相手に

的を得た訴求力のあるメッセージを

作ることができません。

 

では、

どのように考えたら良いのか . . .?

 

【本文】

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>>顕在客(今すぐ客).潜在お客(もうすぐ客).そのうち客に適切な集客メッセージを >

顕在客がビッグキーワードで検索

もうちょっと良いとこないかな . . . 顕在客

 

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さいたま市戸田市蕨市のチラシ印刷会社の

チラシ相談役の新井です。

 

私は、

経営コンサルタントでチラシコンサルタントでもある

「島倉大輔」氏の

YouTubeにアップされる動画は、

すべて見ています。

 

この人の動画がアップされました。

 

そのアップされた動画は、

 

この人の住んでいるマンションのポストに

ある治療院の集客チラシが

2回ポスティングされたそうです。

 

そして、

1回目にポスティングされたチラシも、

2回目にポスティングされたチラシも絶賛!

 

私は、長年この人の動画を見てきましたが、

チラシのコンサルタントでもあるこの人が、

 

自分が関わっていない集客チラシを見て、

絶賛している動画は

初めて見ました。

 

その2回ポスティングされた治療院の集客チラシを題材にした

2本の動画をYouTubeにアップしたのです。

 

そのアップされた2本の動画を見てのお話しです。

集客チラシの反応反響や新規集客できるできないは内容次第!

何事にも言えることですが、

 

目的のあるものを作るには、

そのためにはどのように作ったら良いかの、

作るための知識が絶対に欠かせません。

 

チラシも同じで、

 

治療院が、

集客するためのチラシを作るには、

 

集客できるチラシを作るためには、

どのように作れば良いのか・・・

の知識が絶対に必要です。

 

このことのお手本となる

この人のアップしたYouTubeの動画2本を

ご覧ください。

 

【私の一言】

「ここまで勉強したのか‥ ごりっぱ!」

 

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>>整体院.接骨院.整骨院.鍼灸院.健康サロンのお手本チラシ!

治療院.健康サロンの店主さん必見の動画!

 

 

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先日のとても長い大型連休ゴールデンウィーク!

どのように過ごされましたか?

 

良い思い出がたくできましたか?

 

新しいことを発見しましたか?

 

それとも休みなくお仕事をしていましたか?

 

10日間の完全連休に

ほとほと嫌気(いやけ)がさした

チラシ相談役の新井です。

 

今回の記事は、

一見チラシには関係のないように思われるでしょうが、

チラシも集客のための媒体(手段)ですので、

これから更に重要度が増すと思い、

この記事を書くことにしました。

 

スマホ.タブレット.パソコンで検索する消費者が大きく変わった!

5年ほど前からの

スマートフォンやタブレットの急速な普及で、

インターネットを利用する消費者を

老若男女問わず

購買行動を一変させました。

 

しかも、

音声入力の性能が良くなり、

指で検索する言葉を入力する必要が無くなり、

 

それこそ年配の人も、

機械が苦手な人も迷うことなく

スマホを使いだしたのです。

 

この変化に売り手側は、

店じまいや倒産にまで追い込まれた事業者もいました。

 

そして、

一段落した今、

次の消費者の変化が起こっています。

 

この大きな変化による影響は、

 

・クーポン雑誌

・ポータルサイト(まとめサイト)

・広告サイト

 

新規客獲得や集客を頼っている事業主にとっては、

事業の経営を大きく揺(ゆ)るがすもので、

真剣に対策を考えることが必須!


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タブレットで値引きの大きいクーポンのサロンを探すOL

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-前書き-

40年も苦しめられた「花粉症」の症状が、

今年はとても軽いので、

とても良い春先になっている

チラシ相談役の新井です。

 

ビジネスや商売の世界では、

色々な業界というものがありますが、

 

ある経営コンサルタントの

ある業界の事情を解説した動画を見て、

 

「それはまずいだろ!」

 

と ちょっと興奮して、

この記事を書くことにしました。

過当競争のサロン業界!右にならえの思考では生き残れない!

サロン.美容室.理容店などの業界話しですが、

 

サロンや美容室の数が

日本全国で 23万店舗ある現実。

 

過当競争もいいところです。

 

それでもなお

毎年1万件のサロンや美容室がオープンしているのです。

 

「なんでだ?」

 

ここに、

この業界の関係業者の思惑(おもわく)が

潜(ひそ)んでいるのです。

 

一言

自分を守るのは自分!

 

ブログ記事はこちら

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あんたは経営者だろ‥ しっかりしろ!

 

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-前書き-

このブログ記事では、

サービス提供型のビジネスやご商売をしている

あなた様に書く記事で、

 

普通の印刷会社や

印刷ショップでは聞けないお話しです。

集客チラシの本当の目的を知らないと何時までも一発勝負のチラシ

サロン系のお店の

 

・○○○サロン

・美容室

・○○○院(整体.整骨.接骨.鍼灸 等)

 

が対象の集客チラシのことです。

 

良く聞く話しに、

 

「チラシをまいたけど、問い合わせがたった1件だけだった」

「チラシをまいたけど、半分もモトが取れなかった」

 

がありますが、

この考えは、

集客チラシの間違った考え方からです!

 

ブログ記事はこちら

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集客チラシの反応がないことに落ち込むサロンのオーナー

 

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戸田市の住宅設備事業を営む方から、

オフィスアライの

チラシ作成のホームページをご覧になって

お問合せを下さった方との

やり取りの事例です。

集客チラシ作りには準備とお問い合わせをもらう環境作りが決め手!

集客チラシ作りの準備とは、

 

・チラシのお客の対象とする相手「ターゲット」を定める

・ターゲットにお問合せをもらうために何を伝える

・競合する相手の調査

・自社の強みや得意なことなどの「売り」

 

が 主だったことです。

 

これに、

ターゲットによっては、

チラシの配布方法を決めることになります。

 

ブログ記事はこちら

>>スマホ対応パソコンサイト

オフィスアライのチラシ作成サイトを見てのお問い合わせ

 

 

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-前書き-

普段から思うことなのですが、

印刷(会社.店.屋.所)を勘違いしている人が多くいますので、

そのあたりのことをブログに書きました。

印刷所は印刷物を作ることが本業で宣伝広告や集客のプロではない!

世の中には、

色々な専門会社がありますが、

印刷会社は、

 

 「印刷物を作ることが専門」

 

なので、

チラシという印刷物を作るのは、

印刷所で良いのですが、

 

目的のあるチラシを作るとなると、

話しはちょっと変わります。

 

チラシの作る目的は、

ほぼ「販売」「新規客獲得」「集客」になりますが、

 

この「販売」「新規客獲得」「集客」を

専門としている業種があるのです。

 

例えば、

 

・広告代理店

・集客コンサルタント

・マーケティングコンサルタント

 

などの業種そうです。

 

このように専門事業者があるということは、

 

「販売が目的のチラシ作り」

「集客が目的のチラシ作り」

 

をするには、

作るための知識が必要ということです。

 

そして、

印刷所にチラシ作成を依頼した場合には、

 

あなたを担当する人が、

この知識を持ち得ている人と、

そうでない人とでは、

頭に描くチラシが違い、

チラシ制作料金も変わってくるのです。

 

そして、

その知識のない、

 

「御用聞き」

 

の人の方が

印刷所には多いのです。

 

ただし、

 

すでにチラシの料金を設定している場合には、

料金ありきのチラシですから、

誰があなたの担当者になっても

見積もり料金が変わることはありません!

 

注意:あくまでも私の個人的な考えです。

 

ブログ記事はこちら

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印刷所のあなたを担当する人が大きなカギを握っていますヨ!

 

 

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