集客チラシ本気本音のブログ さいたま市戸田市蕨市 チラシ作成.印刷 チラシの相談 ㈲オフィスアライ チラシ相談役 新井則久

集客チラシ本気本音のブログ さいたま市戸田市蕨市 チラシ作成.印刷 チラシの相談 ㈲オフィスアライ チラシ相談役 新井則久

「集客できるチラシ」「反応反響の取れるチラシ」「ダメなチラシ」「チラシというものは」を実務者として、本気で本音で書いたブログです!

-前書き-

さいたま市戸田市蕨市のチラシ印刷会社の

チラシ相談役の新井です。

 

私は、

経営コンサルタントでチラシコンサルタントでもある

「島倉大輔」氏の

YouTubeにアップされる動画は、

すべて見ています。

 

この人の動画がアップされました。

 

そのアップされた動画は、

 

この人の住んでいるマンションのポストに

ある治療院の集客チラシが

2回ポスティングされたそうです。

 

そして、

1回目にポスティングされたチラシも、

2回目にポスティングされたチラシも絶賛!

 

私は、長年この人の動画を見てきましたが、

チラシのコンサルタントでもあるこの人が、

 

自分が関わっていない集客チラシを見て、

絶賛している動画は

初めて見ました。

 

その2回ポスティングされた治療院の集客チラシを題材にした

2本の動画をYouTubeにアップしたのです。

 

そのアップされた2本の動画を見てのお話しです。

集客チラシの反応反響や新規集客できるできないは内容次第!

何事にも言えることですが、

 

目的のあるものを作るには、

そのためにはどのように作ったら良いかの、

作るための知識が絶対に欠かせません。

 

チラシも同じで、

 

治療院が、

集客するためのチラシを作るには、

 

集客できるチラシを作るためには、

どのように作れば良いのか・・・

の知識が絶対に必要です。

 

このことのお手本となる

この人のアップしたYouTubeの動画2本を

ご覧ください。

 

【私の一言】

「ここまで勉強したのか‥ ごりっぱ!」

 

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整体院.接骨院.整骨院.鍼灸院.健康サロンのお手本チラシ!>

治療院.健康サロンの店主さん必見の動画!

 

 

チラシ相談役の新井です

 

チョット知りたいこと!

ちょっと聞きたいこと!

いつでも気軽に電話でどうぞ!
 

-承り地域-

さいたま市(岩槻区除く). 戸田市. 蕨市

日曜.祝日を除く AM9:00~PM8:00

-前書き-

先日のとても長い大型連休ゴールデンウィーク!

どのように過ごされましたか?

 

良い思い出がたくできましたか?

 

新しいことを発見しましたか?

 

それとも休みなくお仕事をしていましたか?

 

10日間の完全連休に

ほとほと嫌気(いやけ)がさした

チラシ相談役の新井です。

 

今回の記事は、

一見チラシには関係のないように思われるでしょうが、

チラシも集客のための媒体(手段)ですので、

これから更に重要度が増すと思い、

この記事を書くことにしました。

 

スマホ.タブレット.パソコンで検索する消費者が大きく変わった!

5年ほど前からの

スマートフォンやタブレットの急速な普及で、

インターネットを利用する消費者を

老若男女問わず

購買行動を一変させました。

 

しかも、

音声入力の性能が良くなり、

指で検索する言葉を入力する必要が無くなり、

 

それこそ年配の人も、

機械が苦手な人も迷うことなく

スマホを使いだしたのです。

 

この変化に売り手側は、

店じまいや倒産にまで追い込まれた事業者もいました。

 

そして、

一段落した今、

次の消費者の変化が起こっています。

 

この大きな変化による影響は、

 

・クーポン雑誌

・ポータルサイト(まとめサイト)

・広告サイト

 

新規客獲得や集客を頼っている事業主にとっては、

事業の経営を大きく揺(ゆ)るがすもので、

真剣に対策を考えることが必須!


ブログ記事はこちらスマホ対応パソコンサイト>

タブレットで値引きの大きいクーポンのサロンを探すOL

ポータルサイトで値引きの大きいクーポンのサロンを探すOL

 

℡.048-840-2061

チラシ相談役の新井です

 

チラシのことで知りたいことやお悩み いつでもお電話ください

私は 売り込みやセールスは絶対にしませんので

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-前書き-

40年も苦しめられた「花粉症」の症状が、

今年はとても軽いので、

とても良い春先になっている

チラシ相談役の新井です。

 

ビジネスや商売の世界では、

色々な業界というものがありますが、

 

ある経営コンサルタントの

ある業界の事情を解説した動画を見て、

 

「それはまずいだろ!」

 

と ちょっと興奮して、

この記事を書くことにしました。

過当競争のサロン業界!右にならえの思考では生き残れない!

サロン.美容室.理容店などの業界話しですが、

 

サロンや美容室の数が

日本全国で 23万店舗ある現実。

 

過当競争もいいところです。

 

それでもなお

毎年1万件のサロンや美容室がオープンしているのです。

 

「なんでだ?」

 

ここに、

この業界の関係業者の思惑(おもわく)が

潜(ひそ)んでいるのです。

 

一言

自分を守るのは自分!

 

ブログ記事はこちら

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あんたは経営者だろ‥ しっかりしろ!

 

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-前書き-

このブログ記事では、

サービス提供型のビジネスやご商売をしている

あなた様に書く記事で、

 

普通の印刷会社や

印刷ショップでは聞けないお話しです。

集客チラシの本当の目的を知らないと何時までも一発勝負のチラシ

サロン系のお店の

 

・○○○サロン

・美容室

・○○○院(整体.整骨.接骨.鍼灸 等)

 

が対象の集客チラシのことです。

 

良く聞く話しに、

 

「チラシをまいたけど、問い合わせがたった1件だけだった」

「チラシをまいたけど、半分もモトが取れなかった」

 

がありますが、

この考えは、

集客チラシの間違った考え方からです!

 

ブログ記事はこちら

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集客チラシの反応がないことに落ち込むサロンのオーナー

 

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-前書き-

戸田市の住宅設備事業を営む方から、

オフィスアライの

チラシ作成のホームページをご覧になって

お問合せを下さった方との

やり取りの事例です。

集客チラシ作りには準備とお問い合わせをもらう環境作りが決め手!

集客チラシ作りの準備とは、

 

・チラシのお客の対象とする相手「ターゲット」を定める

・ターゲットにお問合せをもらうために何を伝える

・競合する相手の調査

・自社の強みや得意なことなどの「売り」

 

が 主だったことです。

 

これに、

ターゲットによっては、

チラシの配布方法を決めることになります。

 

ブログ記事はこちら

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オフィスアライのチラシ作成サイトを見てのお問い合わせ

 

 

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-前書き-

普段から思うことなのですが、

印刷(会社.店.屋.所)を勘違いしている人が多くいますので、

そのあたりのことをブログに書きました。

印刷所は印刷物を作ることが本業で宣伝広告や集客のプロではない!

世の中には、

色々な専門会社がありますが、

印刷会社は、

 

 「印刷物を作ることが専門」

 

なので、

チラシという印刷物を作るのは、

印刷所で良いのですが、

 

目的のあるチラシを作るとなると、

話しはちょっと変わります。

 

チラシの作る目的は、

ほぼ「販売」「新規客獲得」「集客」になりますが、

 

この「販売」「新規客獲得」「集客」を

専門としている業種があるのです。

 

例えば、

 

・広告代理店

・集客コンサルタント

・マーケティングコンサルタント

 

などの業種そうです。

 

このように専門事業者があるということは、

 

「販売が目的のチラシ作り」

「集客が目的のチラシ作り」

 

をするには、

作るための知識が必要ということです。

 

そして、

印刷所にチラシ作成を依頼した場合には、

 

あなたを担当する人が、

この知識を持ち得ている人と、

そうでない人とでは、

頭に描くチラシが違い、

チラシ制作料金も変わってくるのです。

 

そして、

その知識のない、

 

「御用聞き」

 

の人の方が

印刷所には多いのです。

 

ただし、

 

すでにチラシの料金を設定している場合には、

料金ありきのチラシですから、

誰があなたの担当者になっても

見積もり料金が変わることはありません!

 

注意:あくまでも私の個人的な考えです。

 

ブログ記事はこちら

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印刷所のあなたを担当する人が大きなカギを握っていますヨ!

 

 

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-前書き-

 

先日、

弊社の「チラシ作成」のホームページをご覧になった

さいたま市所在の食品販売会社から、

 

「チラシの相談をしたい」

 

の お電話を頂き、

次の日訪問しました。

印刷所も色々担当者も色々作るチラシの知識の有無を注視し見定める!

通販用販売チラシを作るとなると、

商品の点数も複数あったり、

その商品をいかにして、

 

「魅力ある」

「欲しくなる」

 

ように見せるための

 

「知識」

「技術」

 

が必要になります。

 

あなたは、

印刷所や担当者を

チラシについての会話をしながら、

 

あなたの考えているチラシを

作れるだけの知識や実力があるかどうかを

しっかりと見定めることが大切です!

 

それには、

あなたが、

 

「チラシとはどのようなものなのか」

 

を知る努力と勉強が必要です!

 

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目的を果たせるチラシ作り? 何よそれ…

 

 

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-前書き-

 

電話のお問い合わせで一番多いのは

 

「A4で両面カラー印刷で ○○○○○枚でいくらですか?」

 

という、

料金のお問い合わせです。

 

チラシの印刷料金とチラシの作成(制作)料金の違いとは!

初めてチラシを作る人や、

チラシというものを良く知らない人が

 

「チラシ作成料金をドブに捨てるようなもの!」

 

やってしまうのです。

 

チラシの本来の目的は、

 

「お問い合わせの電話」

「ご来店」

 

をしてもらうことで、

 

「いかにチラシの料金を安く抑えるか!」

 

ではありません!

 

あなたは勘違いをしていませんか?

 

 

ブログ記事はこちら

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はりきって5万枚チラシを作って配布したのに

問い合わせが1件もなかった!
いくらチラシを安く作っても大損だよ・・・

 

 

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-前書き-

 

私もそうでしたが、

チラシを作って配布すれば、

人は見てくれるものと思っていました。

 

が、

 

これは、

いかに自分勝手な自分に都合の良い考えだったことを

今更ながらに痛感!

 

チラシは自分が見るものではなく、

赤の他人が見るものだということを

絶対に忘れてはいけません!

 

あなたも普段は買い手の立場!

集客チラシを作る時に、

ほとんどの人が落ちる

大きな落とし穴があります!

 

それは、

 

「消費者とは!」

 

が、

見えなくなることです!

 

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キャッチコピー(ヘッドライン)でターゲットに呼びかける!

 

 

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-前書き-

 

集客チラシの一番注目されるところは

 

「料金・価格」

 

です。

 

しかし、

この料金と価格をその金額にする理由が一番重要で、

チラシを見て来店してくれたお客様が

再来店をするかどうかを大きく左右します。

 

集客チラシに提示する特別料金の意味とは!

集客チラシには、

期間や限定を設けて、

特別な低料金を提示しますが、

 

この特別料金をチラシに提示する意味、

 

「何のためにその特別料金を提示するのか?」

 

をしっかりと理解することが重要!

 

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料金を元に戻しても再来店してくれるかしら…!

 

 

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