15歳の猫さん姉妹里親さん急募 | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

【15歳の猫さん姉妹里親さん急募】
シェア頂けると助かります、

4月7日に知人より、こんな事おーあみさんにお願いするの悩んだけど、他に相談できなくてとラインが入った。

【猫さん緊急保護のご相談】
15歳スコティッシュ里親探しています。飼い主がホスピスに入ることになり娘夫婦は、殺処分希望している状況です。すぐにでも処分を考えているため、ネットでゆっくり里親募集する時間がない。

と…。

詳しく聞いてみたら、飼い主さんは70歳くらいの女性お一人暮らし、検査のために病院に行ったつもりが、末期癌と診断されそのまま入院、自宅へは戻れなくなってしまいました。
娘さんは犬を飼ってので猫は飼えない。だから、4月18日に保健所に連れて行くと日程も決まっていた。

飼い主さんが入院したのは2月の中頃らしく近所の人が心配して猫の世話をしてくれてたようだが、1匹が糖尿病もあるようで心配だし、保健所に連れてく日が早まっても嫌なのですぐに連れてきてもらう事にしました。

とても穏やかな2匹です。

おーあみ避難所のシェルターで多頭の中で暮らすのは高齢猫さんには辛いと思うし、ケージで隔離も辛いと思うし…

今は不憫に思ったおーあみ避難所ボランティア宅で預かってくれてますが、その方にもご都合あり、いつまでもと言う訳にはいかないのです。

ハンデっ子の里親会にも参加したけどお声かからずでした…。


この子たちは後何年生きれるかわかりませんが、なるべく早く終の住処を探してあげたいのです。

糖尿病も一日一回のインスリンを打てば今の所良さそうです。

自宅での注射になるので自信が無い方もいらっしゃるとは思いますが、覚えれば難しいとこではないのです。
どなたかこの子たちを幸せにしてもらえませんか?

【猫情報】
•スコティッシュフォールド(カナダ産)
•立ち耳
•2匹とも5.5kg前後
•避妊手術済み

花凛(カリン)ちゃん(黒白茶)
*15才
*女の子
*今まで病気になった事無し
花凛👇



来夢(ライム)ちゃん(シルバー)
*15才
*女の子
*糖尿病あり
来夢👇

その他ご質問等は下記までご連絡下さいませ。

お問い合わせ先:里親さま募集係 
ooamishelter.boshu@gmail.com

大網