初電に抜かれるまでにどこまで歩ける? ~東武スカイツリーライン編・その3 | 駅から駅まで・旅のあしあと

駅から駅まで・旅のあしあと

鉄道路線全ての駅間を歩く全駅間歩きを10年以上続けています。
今は東海~北海道エリアを歩いていますが、目指すは全国全路線全区間踏破!
そんな壮大な目標、たぶん一生レベルでかかるので、長い目で見守っていただけるとうれしいです。
X(Twitter)アカウント:@Oaksky8

 

その2からの続き

 

東武スカイツリーラインの北千住駅を終電発車と同時に出発して、

始発に抜かれるまでにどこまで歩けるか。

 

空が薄明るくなってきた頃、北越谷駅に着きました。

 

 

4:36 大袋駅通過スタートから4時間02分経過

 

すっかり明るくなりました。

そして、始発電車が北千住を出る時間も近づいてきました。

 

 

 

4:52 せんげん台駅付近通過スタートから4時間18分経過

 

 

そして…

 

 

4:58 始発電車が北千住駅を出発スタートから4時間24分経過

 

さあ、どこまで距離を伸ばせるでしょうか。

 

 

 

5:11 武里駅通過スタートから4時間37分経過始発到着24分前

 

駅前を掃除している方がいました。

もうすっかり朝ですね。

 

 

 

散歩している人が増えてきました。

 

次の駅まではひたすら直線。

それでもなかなか駅が見えず、ちょっと焦りも…。

 

 

 

5:28 一ノ割駅通過スタートから4時間54分経過始発到着9分前

 

ようやく到着。

次は春日部駅ですが、

時間的にちょっと厳しいか…。

 

 

 

それでも行ける所までは行ってみたい。

とにかく北へ北へ歩きました。

 

 

そして…

 

 

 

踏切の音が鳴りはじめ、

まもなく始発電車がやって来ました。

 

 

 

5:39 始発電車に追い抜かれるスタートから5時間05分経過

 

スタートから約28.8km歩いたところで抜かれました。

京王線の時よりも長い距離歩くことができました。

 

 

 

5:55 春日部駅到着スタートから5時間21分経過始発は終点到着済み

 

今回は距離の関係で東口にアプローチしました。

高架化工事がいよいよ本格的に始まるとのことで、

この駅舎もまもなく見納めのようですね。

 

 

 

全駅間歩きで訪れた頃は「しんちゃん色」はほとんど無かった春日部駅ですが、

今や駅名標や発車メロディをジャックしています。

 

駅近くのヨーカ堂の看板が元に戻ってしまったのが残念…。

ここだけはずっとサトーココノカドーにしてほしい。

 

 

今回のリザルト…

歩行距離:30.5km

総歩数:41,625歩

所要時間:5時間21分

平均速度:5.7km/h

でした。

 

 

 

というわけで、

Youtube版(本編)をどうぞ

 

全編7分くらいなので、

どうぞ最後までご覧ください。

 

 

 

 

今回歩いたルートを地図に落としました。

北千住から春日部まで、5時間半弱で歩けてしまうんですね…。