ヨガと仏教から学ぶ 幸せな心のつくり方 | 岡本一志 幸せのタネまき日記

岡本一志 幸せのタネまき日記

23万部突破のベストセラー
幸せのタネをまくと幸せの花が咲くの
著書 岡本一志 のブログです

youtubeで新番組
「ヨガと仏教から学ぶ幸せな心の作り方」
を始めました。

神戸異人館のそばのタジオで
人気ヨガインストラクター
北野えり先生と

ヨガと仏教から
幸せな心についてゆるーくお話しています。

えり先生の素敵な癒しの声を聞くだけで
心の重荷は消滅します!

私も癒されました。

ぜひ最初の5分だけでも聞いてください。
チャンネル登録まだの方はぜひよろしくお願いします。

 

 


【ヨガって人間開発の最高のツールだと思います!】

おかもん

えり先生にとってのヨガってなんですか?

えり

私にとってのヨガって人間開発の最高のツールだと思うんです。
心の在り方を変えて、生き方が楽になるもの
自分を幸せにしてくれるもの
おかもんさんにとって仏教って何ですか?

おかもん

私は仏教って、
仏さまによるお悩み相談室だと思うのです。
お釈迦様の45年間の布教はほとんど、
人々の悩みに個別に答えていかれたのですよ。
・・・・

えり

どうして仏教に関心を持たれたのですか

おかもん

もともと数学の研究者になろうとおもって
東京大学理学部の数学科に進んだんですが
科学には人間というものはないので
数学でな人生の悩みは解けないと思ったんです。
・・・・
・・・・
仏教を知ったとき、
仏教って心科学だ

人はどうして苦しむのかについて
その原因を徹底して分析していると思いました。

不安がなくなったのが安心
不満がなくなったのが満足

不安や不満の原因を明らかにして
それをなくす道がおしれられているのですね。

えり

心の科学 素敵ですね。
当時何か、悩みがあったのですか?

おかもん

特にこれというものはなかったのですが
振り返ると昔から
ぬぐい切れない孤独感を感じていました。
・・・・

仏教を知ったとき、
この孤独の正体がわかったんです。
そのときすごく、気持ちが楽になりました。

やがて学ぶだけではもったいない
伝えたいと思うようになりました。
・・・・

という感じで
いつもの解説動画と違った感じで
おかもんのプライベートも出てきます。
本当に聞くだけで心が癒されるので
だまされたと思ってぜひ、聞いてください。

↓ヨガと仏教から学ぶ幸せな心の作り方↓
チャンネル登録お願いします。

 

 

えり先生のHPはこちらです
とっても素敵な方ですよ↓
https://www.eriyoga.com/



【ライブ配信のお知らせです】

6月7日(日)18:30~
現代版 六波羅蜜 パート7
↓以下からご覧ください↓
https://www.facebook.com/buddhismcounseling/live/

★毎日8時から10分配信!も同じURLで配信中