ラン活終了 | 新米ママのワンオペ育児日記。

新米ママのワンオペ育児日記。

優柔不断ですが優柔不断を旦那と楽しんでます。
この日記は日々の子育ての喜びや楽しみ愚痴とか悩みとか優柔不断ぶりを呟く自己満日記です。

ラン活始めて約一年…

先程購入し、ラン活終了しましたニコニコ

なぜ年中からラン活してたかと言うと、私が超絶優柔不断で決められないから…


あと、マイペースな我が子…ランドセルに早く慣れてほしい…子供にランドセルの使い方、片付け方を教えて、小学校へ入学して学校生活が少しでもスムーズに送れればと思い早く注文しましたニコニコ



昨年は、イオンや伊勢丹などに見に行き、インスタ参考に子供にどんな機能のランドセルを持たせたいか…


一つ、軽量であること


二つ、大容量であること


三つ、自動ロック付きであること


この三つは絶対でした。


今年に入り、パンフレットを工房系からランリュックや大手からめちゃくちゃ取り寄せました。


お兄ちゃんお姉ちゃんのいる幼稚園のママ友に聞いたりもしました。


ママ友はお兄ちゃんの時、某有名工房系のランドセルにして、見た目がいいのと軽いからと1200gほどのを購入したそうです。


実際教科書やら、ノートを入れると重いみたいで、そのママ友曰く、大手のも工房系のも値段はたいして変わらないから軽さ重視で買えば良かったと言っていました不安


私は最初、見た目だけなら、ファミリアのランドセルや伊勢丹限定モデル、ふわりぃのメロウが良かったんですけど、伊勢丹に電話して聞いて、2回ほど足を運び実際に見て店員さんに聞いたりして、パンフレットを見比べたら、マチが微妙に小さいと感じてしまいました。


でもやっぱり使うのは息子なので、機能重視でと選んだのは、ふわりぃ グランコンパクト イージーオーダーにしましたキメてる


ふわりぃは、のびーるポケットが付いているランドセルがあって、そののびーるポケットにすると、サブポケットが最大5センチ伸びるんです目がハート

伊勢丹のメロウはのびーるポケットがないらしくて、凄く好みだったんですがやめました。


そしてなぜイージーオーダーにしたかと言うと、有料のクラリーノ タフロックNEO 970gにしたかったからですニコニコ 

傷も付きにくく、何より色味がマット系で凄く好みで…

イージーオーダーなので、大まかな色や鋲の形は親が選びましたが、ステッチやコンビ部分は子供に選ばせました。


本人も真剣に選んでて、何より凄く喜んでました指差し



7万超えましたが、満足するラン活でした目がハート