慢性副鼻腔炎… | 新米ママのワンオペ育児日記。

新米ママのワンオペ育児日記。

優柔不断ですが優柔不断を旦那と楽しんでます。
この日記は日々の子育ての喜びや楽しみ愚痴とか悩みとか優柔不断ぶりを呟く自己満日記です。

ここ2年の間、ずっと通院して治ってまたなっての繰り返しで、薬が出せるMAX3ヶ月の間抗生物質をずっと飲んで、また間を開けて薬を飲んでの繰り返しても、なくなってたポリープが薬ではもうなくならず、CTを撮った結果、手術をした方がいいと主治医から言われ、紹介状を書かれて、名医がいる大きい病院を紹介され検査してもらいました。

検査結果から、好酸球性副鼻腔炎でした。

難病です…


難病扱いなので、普通だったら副鼻腔炎の手術が100万くらいかかる費用が五万円以内で別途で入院費っぽいです。



手術日は6月になりました。

区に難病申請もして来て、後は難病が通るのを待つばかりです。


鼻と頭痛が酷すぎて、手術が楽しみです。

まぁ完治は難しいらしいので、またなるかもしれないらしいのですが…

薬ばかり飲んでいて、眠気と下痢が酷くて辛いです…



そして入院前にまた北海道旅行行って来ます爆笑