セカンドベビーカー問題からの問題… | 新米ママのワンオペ育児日記。

新米ママのワンオペ育児日記。

優柔不断ですが優柔不断を旦那と楽しんでます。
この日記は日々の子育ての喜びや楽しみ愚痴とか悩みとか優柔不断ぶりを呟く自己満日記です。

セカンドベビーカーにバガブー アントを購入してから1ケ月ちょい…
確かに以前使ってたベビーカーより段違いに使いやすいです。ストレスが軽減されました!見た目もカスタマイズしてなかなか気に入ってます!

でも…
折りたたみがめちゃめんどくさい!!
我が家はバスやタクシー移動が結構あり、その度に折りたたまなくちゃいけないんですが、バガブー アントは少しでも一箇所がちゃんと仕舞われてないと折りたたみが出来なかったり噛んじゃって広げられなかったりするんです…
とてもじゃないけど、1人じゃ無理。乗れない…
一回アントでタクシー乗って上手く広げられなくて、子供抱っこしながアントも引いて、用事済ませて凄くイライラしました(๑≖ˇдˇ≖๑)
家族でお出かけした時タクシーに乗ろうとして、旦那さんが汗だくでベビーカー折りたたんでるのみたら余計に嫌になったのかも…
結局噛んじゃってたらしく、帰ってきてから元に戻すの大変でした。
旦那さんが可哀想で(・ω・。)
両対面対応でもいちいちガチャガチャ外してひっくり返してaかbの方向にしなきゃいけないからそんな頻繁に向きを変えてあげれないし…それなら
最初から向き変えれなくていいって感じになってきました…
アントは普段の散歩用にして、外出用に3台目を検討しています(*´・_・`*)ノ