9.10ヶ月検診 | 新米ママのワンオペ育児日記。

新米ママのワンオペ育児日記。

優柔不断ですが優柔不断を旦那と楽しんでます。
この日記は日々の子育ての喜びや楽しみ愚痴とか悩みとか優柔不断ぶりを呟く自己満日記です。

10ヶ月になってから検診に行って来ました。 
なぜなら風邪からの胃腸炎になってしまい、下痢が酷くて行けなかったんです…
離乳食食べると同時にすごいお腹の音がして、しばらく下痢が続いて、下痢でお尻が被れるから洗面所で都度洗いして…
ほんとに離乳食を食べさせていいのか分からず、何回もかかりつけの病院と近所の病院と新規開拓の病院の先生に聞いてしまいました。
結果、消化にいいものとゆうことで、さつまいもとかぼちゃとバナナをレンチンして混ぜて、お粥のおかずとして毎日あげてました。
鼻水もすごくて、鼻吸い器も嫌がってあまり吸ってあげれなくて、中耳炎が怖くて耳鼻科に何回も通って吸ってもらい、、、
全快するのに3週間かかりました…
全快してから、10ヶ月検診に行ったのですが、ほんとに不安しかなかった…

結果、成長は順調でした爆笑
むしろ大きいねとまで言われてしまった滝汗

でもとりあえず安心出来て良かったです爆笑

赤ちゃんの薬あげるのにいつも通ってた薬局はスポイトをくれたのですが、引越ししてからはちょっと遠くなったので近所の薬局にしたらスポイトくれなくて、足りなくなったのと、何回も使いたくもなく、またいつお薬飲むかとわからないのでAmazonでスポイトのストックをしましたデレデレ
これほんとにあると便利ですよねウインク