想ふ | cぃぃblog

cぃぃblog

2011年12月長男をお空へかえしました。まぎれもないうちの長男、『輝一くん』、またお腹にアカチャン戻ってきてくれました♪
2014年2人目妊活中ー普段のゆるーい日常をかいてます

どーもこんばんは。


今日のLINEニュースに



久保田&武智の暴言騒動、相方に同情の声 新コンビ結成の珍案も

2018年12月6日 10:24デイリースポーツ

M-1グランプリ終了後、インスタライブでとろサーモン久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智正剛が審査員の上沼恵美子を批判する動画を投稿し炎上している問題で、それぞれの相方のTwitterには同情の声が相次……






てき。なニュース。



#久保田&武智#
#なんか見たことある漢字が並んでるな
#ただそれだけ


今日は
KEIKOさんbirthday。




おめでとう🎊

なんか母ってすごいよね。


幼稚園で赤ちゃんの写真持ってくるって
なって


るいの赤ちゃんの写真整理してたら。……



泣けてきちゃった。……。



切迫早産で入院からの


出産。



母になる準備半端なママ
出産した気がして。


実家帰省して
数ヶ月お世話になり

いざ帰ってからは


 
今日からわたしが育てるとゆう
プレッシャー

母になったプレッシャーと

右も左もわからない
毎日が
いっぱいいっぱいで。



1日1日
子育てを楽しむ余裕なかった。


外出もこわいし友達もいないし
塞ぎこむ中でストレスがたまり


旦那とは毎日ケンカ。


飲みに行くってゆう、旦那が腹たって腹たって。

本当に離婚したかったくらい。

恨んだ。


今考えたら、こんな毎日イライラしてた
いわたしがいる家に帰宅したくなかったんだよね。

今ならわかる。



夜泣きもはじまり


寝れないのに、寝てくれない。



イライラがMAXで
飲みまくりたべまくり
激太りして。



自分が大嫌いで
さらにまわりにも当たり。


この、時期

るいにもあたり強いよ?

とか

イライラしてるよ?


とか友だちにもよくいわれてた。


旦那とも関係が、さらに悪化し。



旦那の仕事もなかなか
上手く、進まない。


2人目がなかなか授からなかった
のも、原因。



めちゃくちゃ
人生、自分が嫌になってた。



せっかく類を授かれて
幸せなのに

なんでうまくいかないのか?ㅅ_ㅅ


そして
変わりたいなって思いはじめたとき

児童館の、存在を知り


ふらっと出かけたら


同じように子育てで悩むママさんや
月齢が同じ赤ちゃんがたくさんいて

誰かと1度も会話しない、毎日がうそのようで。


少しの時間でも

本当に癒しの時間になった。


毎日通ううちに
色々な友達ができて

さらに色々な子育て情報や
グッズ、離乳食情報、イベント


たくさん知ってきて、たくさんでかけるようになった。


しだいに自信が、ついてきた、わたしは
余裕ができ
少しづつ、旦那ともはなしたり、優しくできる、ような
自分に戻れた気がした。


ただ生活状態はかわらず


お金もたまらないくらい
オムツや、子育てにはお金がかかるから。



働きたいなって
ふとおもい。


旦那くんに打診したらあっさりOK。

もっとはやくやればよかった。



派遣からはじめることに。


工場とかの仕事は本当にきつくて
なまりまくったわたしは1日で、全身筋肉痛。


世の中お金稼ぐって本当に大変だなって
改めて痛感。

と同時に

稼ぐ喜び。


母としてじゃなく人として
女として扱いされ


生きてる!って
楽しい!って


自分にエナジーがグングン蘇るのが
わかった。



ただ体はしんどいときもあり
週末だけの、バイトでも

家事と仕事の両立に
初めはイライラしてあたったけど


上手く、やり方を覚えっていったら
疲れない体作りをすればいい!

とおもい、ジムやジョギングも、はじめた。



どんどん
体力もつき、お金も余裕ができたり
旦那さんとも関係がよくなりだして

るいとも毎日
この一瞬は今しかないから
全力でたのしもう!って

ちゃんと、子育ても、人生もたのしもう!

って。

プラス思考になれた。



塞ぎこみ
イライラし

醜かった自分が

今は


何だったのかな。。


ってくらい

毎日いま

るいがいてすごく、幸せ。


あのときの

性格ゆがんでたわたしや、

るいを感情論で叱ったりしたあの、時期のわたし。



だいぶ
たくさん後悔はある。

でも


挨拶が、しっかり、出来て


思いやりがたくさんあって


お腹痛いっていったら優しくさすってくれて



エレベーター
おばあちゃんに先に降りていいよって
ボタン押してる
るいを

さっき見て



わたし。

子育て。生き方間違ってなかったんだって。



自信もって思えた。



たくさんこれからも

課題や難題、壁にぶつかる予定。


だけど


わたしの、人生、私次第だし


類という宝物を

しっかり守りながら


いつ死んでもいい!ってくらい
全力で毎日たのしむ。


食べる!


飲む!


生きる!


うん。



なんか思った事書いたら

スッキリした。


( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \



明日はいよいよ


るいはん
幼稚園最後のお遊戯会。

衣装作りもがんばったわよ。ちえ、ピーナ。



それだけで泣けてきちゃう。















リハーサル


明日は

たくさん目に焼き付ける!