透視度30mの黄金崎 | 都内ダイビングサークル セブンオーシャンズダイバーズ

都内ダイビングサークル セブンオーシャンズダイバーズ

人形町近辺をベースにしている社会人ダイビングサークルです。
10〜50代まで幅広く楽しんでます

連休最終日黄金崎に行ってきました〜⛄️
当初は熱海に行く予定でしたが、ロクハンが派手に破れたため、北東の風でどうにも海況が悪く泣く泣く見送りました。止める勇気大事です。


で、代わりに黄金崎へ。ネタ、ポイント調査に行って来ました♪

まずびっくりしたのは峠の雪❄️


からの透視度30m‼️確かに30mあるよって感じで、久しぶりにスッコーンと抜けてました。



一本目は満潮時だったので、砂地をぐるっと回ってからのドームでした。洞窟内から見た外の景色は青くて綺麗でした。


二本目はマクロ。シロクマ、ニシキ、ヒレネジ、ネジ、カミソリ、オオウミウマ、オキナワベニハゼ、スイートジェリーミドリガイなど充実しており、50分とついつい長くなってました。











帰りはまたも雪景色⛄️皆さん、お家に帰るまでがダイビングです。