都内ダイビングサークル セブンオーシャンズダイバーズ

都内ダイビングサークル セブンオーシャンズダイバーズ

人形町近辺をベースにしている社会人ダイビングサークルです。
10〜50代まで幅広く楽しんでます

こんばんは。今日は早朝日の出から潜ってました。ポイントは知る人ぞ知るケイカイ。ビーチでハンマーが見られてしまう(かもしれない)ポイントです。水深はそこまで深くはないもののハンマーが出るだけあって、潮通しも良く、まあまあ泳ぐポイントです。そして、ハンマーが嫌がるのでライト禁止のため暗い(笑)


どれくらい暗いかってこれくらい


ちなみにノーハンマーでした。


気を取り直して、秋の浜2本と野田浜。


昨日は入れなかったので水中はどうかなと思いましたが、秋の浜は透視度抜群で亀が2匹もお出迎え。


テングダイもいたり、


マクロも充実してて

ヒョウモンダコ


ニシキフウライペア(写真はメスだけ)



ハタタテハゼ


クマドリカエルアンコウ


他にもフタスジリュウキュウスズメダイ、チンアナゴなどなど、


お腹いっぱいのダイビングでした。

野田浜も昨日とは打って変わってスコーンと良い感じに抜けて気持ちの良い海でした。




今年は台風に泣かされた大島でしたが、

来年は是非皆でがっつり潜れたらなあと思います。


最後に、サバ美味かったです。