Excel2013から、複数ファイルを開いたとき、
別ウインドウとして表示されるようになりましたが、
これはいいですね。
というのも、複数ディスプレイがあるときに便利だからです。
2010以前だと、MDIといって、Excelのウインドウの中に、
子ウインドウが表示されていました。
これだと、2ファイル同時に表示したいとき、
ディスプレイが1個ならいいのですが、
2台以上のディスプレイを活用したいときは、、
複数のディスプレイ全体を、ウインドウが占めるように、Excelのウインドウを
マウスでひっぱりながら広げたうえで、
ウインドウの整列機能で、2つの子ウインドウを
左右に並べる
といった方法しか取れませんでした。
残念なことに職場にはExcel2010しか入っていなくて、
かつ、ディスプレイが複数あるので、
どうしているかというと、
「送る」メニューにExcelのプロセスを新規立ち上げするショートカットを
作り、そこに送って開くようにしています。
これだとウインドウズキーと矢印キーの組み合わせで、
Excelの1ファイルを、どのディスプレイにも高速で移動+全画面表示
できるのでありがたいです。