(閑話休題) 噂のアースホッパーを試してみた! | ゆっぽこ隊 活動日記

ゆっぽこ隊 活動日記

「ゆっぽこ」隊長とお供の「ふと」の週末活動日記
春~秋は山登り、冬はスキーの活動中

 

昨年ぐらいからチラホラ情報を耳にしていたアースホッパー


今シーズンのリフト代上昇の中で、上手に活用できれば。。。と思っていました

 

まずは、アースホッパーの説明から

 



ホームページから無断借用(笑)

 

 

 

◯アースホッパーとは

 

アースホッパーとは、「広域共通パスサービスで、リフト券や各種利用券がセット。全国90以上の提携施設をホッピングして楽しめます!」とのこと(公式ホームページより)
 

今回使用したのは、「アースホッパーStandard(スタンダード)

 

16回分のチケットがセットで42,800円
 

リフト券として使用する場合、同一施設では2回までしか使用できないこと、期間は5/6まで、の二点の注意が必要です
 

対象施設については、リンク先でご確認ください
 

https://www.hopper.earth/fields?category=snow
 

今シーズンは対象施設が10施設以上増えて合計50施設に近くなり、かなり便利になりました



◯ゆっぽこ隊の滑走履歴
 

ロッテアライリゾート  1回
御嶽          2回
キューピットバレイ   2回
栂池高原        2回
赤倉観光        1回
ニセコモイワ      1回
キロロリゾート     1回
田沢湖         1回
網張温泉        1回
夏油高原        1回
ハチ北高原       1回
白馬乗鞍        1回
白馬コルチナ      1回
合計         16回


◯使ってみた感想

年末年始の遠征、三連休×3回の遠征である程度は消費できることは想定していましたが、遠征では想定よりも使用せず
 

逆に、3月のパウダー祭りで回数を稼ぎ、無事に完走にこぎつけました
 

16回使用すると。。。1回あたり「2,675円とかなりお得!
 

守銭奴の隊長は、かなりニンマリしていました(爆)
 

16回を使い切った場合、100円引きで提携施設は利用できるとのことですが、もう少し何とかならんもんかとも思います(笑)
 

16回超えた場合、スマホでサイトを操作したところ、エラー表示は何回か画面操作した後にしか表示されないため、このあたりは改善してほしいポイントです
 

関西勢としては兵庫県のゲレンデでの使用を想定していましたが、今シーズンは暖冬のため使用できず
 

また、地理的な条件のため、福島・群馬・湯沢地域は使用できず
 

関東中心のサービスであり関西勢はかなり不利な設定ですので、もう少し西のエリアにも拡充してほしいものです
 

来シーズン使用するか、、、は未定ですが、提携施設が増えたらお得感が増しそうです(笑)