腰がつらい原因、、、 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。


朝起きたら目の前にたたずんでいたムギ氏。
先週動物病院でワクチン接種しに行ったときに
体重測ったら5.5kgになってました。
おっきいなあと思ってたけど
育ちすぎてる😂笑
おっきいけど甘えん坊でビビリでかわゆいです。


腰回りの痛みは変わらず。
日曜日に整体に行ってきました。
先生から
『骨は問題なさそうですが、
腰回りの筋肉がずっと緊張してる状態。
あまり良くないかな…
休めたらいいのだけど…💦』

と結構負担がかかっていた模様😇アイヤー

お尻や太ももの大きめの筋肉は
緊張が入ると緩みにくくなって
ずっと張った状態になりやすいとか。

緊張の原因。
姿勢とか色々ありますが、
私はストレス😂
ストレスで神経と血流の動きが滞るそうな。
で、緊張してしまう。

ストレスかい〜〜!

もう仕事休めたらいいのだけど
腰痛いだけじゃ休めない…🫠
でも歩いたり横になるだけで痛い(´;ω;`)
ここまで痛くなるのはじめて…。。

ということで、
整体通いしつつ…
今週やっと整形外科にも行けそうなので(遅
診断がつくかわかりませんが
先生のお力を頼りたいと思います…

股関節あたりの筋肉をゆるめるストレッチや
マッサージもしてますが
腰と繋がってて、股関節にも影響する部位の
内ももが特に痛い!😂
痛いけどほぐしていかねば〜

体力がボロボロすぎて
夏越せるのかはてさて😇

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

家の内装リフォームも進めながら
断捨離もドンドコやっておりまして。
いつ使ったの!?とゾッとするようなものも…
塗料とか塗料とか塗料とか←

お店で使わなくなった道具なんぞも
ずーっとほったらかして置いてたので、
お金かかってもいいからすぐ捨てたいね…となり
不用品回収業者さんに頼ることに。

お見積りをしてもらったのですが、
家電や塗料って別料金がかかるようで
特に塗料は高いんだとか…😱😱😱
それと我が家は玄関が狭いので
荷物の積み下ろしは
ベランダからロープつけて降ろすことに…
それも別料金かかってしまうとのこと。

塗料…ちょっと使ったくらいで
すぐに捨てなかった父のことを恨みたい真顔

それでも家の中の大半を占めていた
厄介なアイテムたちを捨てることができて
ネリちゃんの遊ぶスペースも確保できて
ラッキーですキラキラ

おうち改造、進んでおります👀✨

それではまた〜