内装リフォーム開始な7月 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

というわけで
ただいま我が家は内装工事中…👷‍♂
にゃんこたちもそわそわ。

砂壁のシミや板の木目に年季を感じます…笑
築40年?以上はあるので
さすがにボロボロ😂
砂壁がほんとーに嫌で嫌で…
何も飾れないしポロポロしてくるし
猫が引っかくして
住んでて一番嫌だった…🥲

なので結婚して賃貸に住んだ時の
感動たるや←

でも色々あって実家に戻り、
なんやかんやと居心地は良いし
駅から近いし
兄弟たちもいなくなって部屋使い放題だし
内装リフォームでより綺麗になるし🥹🥹🥹

工事期間はおよそ2ヶ月!
完成が楽しみです🫡

親からも
リフォーム終わったら
この家の名義はあんたでいいよと
あっさりと言われて笑い泣き

私も再婚予定は今のところほぼないし
ネリちゃんもこの家が好きでいてくれるし
残念ながら通ってる園は隣町なので
同じクラスの子供の大半は
違う学区の小学校になるけども…💦

店舗も構えてる家なので
ゆくゆくはお店のことも考えていかねば
なのですが🤔

先のことも少しずつ考えております。



保育園の七夕飾りも始まりました。

ネリちゃんのお願いごとは3つキメてる

裏面に絵を描くー!と
ついに□やフォークもかけるように…
□はバターとのこと😂かわいい…

なんでホットケーキをかいたのか謎ですが
いざ縁の笹の葉に飾った時
目立ってわかりやすかったです😂笑

私の職場でも願い事を書きましたが

スキズのワルツ当選したい
ワルツ=ワールドツアー(ライブ)
オダギリジョーみたいな彼氏欲しい

とよく丸出しな願いを込めました🌚←

吉沢亮推しですが彼は人間と思ってないので…
何の話だ。笑

さてさて金曜日!
あと少しがんばるぞい〜!!