今年の目標 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

新年あけましておめでとうございます龍
今年ものんびりとよろしくお願いします〜

年始から悲しい、辛い出来事が
日本で起きていますが
通常通りに元気に過ごすことが
私のできることかなと思い
ブログ更新は変わらず続けます‼️
ふるさと納税やヤフー基金で
できることからやってみました。
どうか早期復興、皆様のご無事をお祈りいたします。


花花花花花花
さて。年末に掲げた目標凝視
の前に、ネリちゃんの目標(あくまで親目線)

りんご体操教室の日数増やす
すごく楽しいみたいでもっと行きたい!と
言うように…😢✨✨しかも後転がなぜか得意なネリさん。
空きがあれば、増やしていこうと考え中💬

りんご子育てと療育と
療育センターでの相談も含めて、
ゆっくりゆっくりと彼女のペースでがんばっているところを
尊重しながら、急かさずに見守っていきたいです。
ネリちゃんは空想が大好きなようで…
ひらがなや数字、アルファベットを形として
楽しみながらそれらを使って
たくさんの物語を生み出してまして。
ちょくちょくメモに書き留めてますが
そのお話たちがまあー楽しい!笑
トイトレもまだまだオムツが必要で
ゆっくりさんではありますが
少しずつ、少しずつトイレへの回数も増えてはいるので
のんびりと見守ります〜

りんご親子の時間
平日はほとんどない。
これから成長していく中で、
私は彼女とあとどのくらい一緒に
時間を共有し、思い出を作れるのか。
それは私の課題ではありますが…
もう少し、定時で帰れるよう私が頑張りつつ
働き方など見直しながら
ネリちゃんとの時間を作ってあげたい、作りたいなと
思います。はてさて…!


そして私の目標ムキーッドキドキドキドキドキドキ

貯金!
わたし、めちゃめちゃどんぶり勘定で
家計計算も続かない😂笑
給料日にドバーッとまとめて
貯蓄分、使う分、支払い分と分けて
おしまい!な感じなので…
出費が何かと多いので抑えられるところは
セーブしつつ…
投資信託も細々と頑張ろうと思います💰
ひとまずあと少しで貯蓄が
◎00万円に届きそうなので
がんばる…!!
管理職のお給料&副業様々です…

資格取得!
いま介護福祉士とサービス管理責任者の
資格を所持しています。
この2つの資格は直接支援や
ケアプラン作成がメインでして。
私が何年も先も利用者さんを抱えて支えて、な
力仕事をしているイメージが沸かず←
相談支援の資格も取りたい…!と思い
チャレンジの年にします🔥
他にも気になる資格があるので
それもチャレンジして、
副業も充実していきたい…✨
実家のお店の経営のこともありまして、
それも見据えた資格の話も親から出てまして…

なんならもう副業の収入増やしたり
実家のお店を本業にしたい😂笑

体調安定!肉体改造!
厄も相まって体調…←厄のせいにする。笑
特に胃腸面がダメダメでした💦
逆流性食道炎になり…
さらに顔に粉瘤ができ…
目に腫れ物もでき…
30半ば、年齢はただの数字ですが
まずは基礎体力と免疫をつけなくてはと
運動再開をします!
ネリちゃんも実家で親といる時間に
ランニングもできそうなのでニコニコ
あとシミ取りとホワイトニングも
お金貯めて通いたい!!
忘年会であった飲み友ふたりとも
シミ取りしたてでお顔にテープたくさん貼ってて
びっくりしました😂ww

海外旅行!
国内でも良いですが、
今行きたいのは
☑韓国🇰🇷←推し活目的
☑パリ🇫🇷←五輪観たいだけ

です!!
韓国はもういつでも行けそうですか
ヨーロッパは行ったことないのと
物価高燃油高で
すでに諦めてます😂w
Google翻訳あれば何とかなるかな…🤔
マラソンと競歩見れたらそれでいい…
フランスは競歩強い選手が多いので
見応え抜群なんですよ…憧れる…目がハート

あとはいつもいく日本の離島巡りも
リピートしたい〜🐬
八丈島はまた行きます〜!!
父を連れて釣りに行く予定🐟

と、このあたりでしょうか…
仕事に関しては
ネリちゃんが小学生になったら
転職考えようかな、と色々悩み中ですが
資格取ってから変わるかもなので(;´∀`)


忘年会で食べたトロレバユッケ…🤤



ここに目標を書いて、
1年後どうなっているか…!
私の戯言になるのか…!
がんばります😂