2023年の振り返りと感謝 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

早いよ早いよ…
大雨な大晦日泣き笑い

あまりにも仕事が多くて
しんどくて有給もらって
少し長めに年末年始はお休みを
奪いました取りました。

実家のお店の大掃除で
大半の時間が奪われてますが
30日は
大好きで大切な飲み友達と
野毛納めしてきました目がハート目がハート
ネリちゃんはパシフィコ横浜で行われていた
全プリキュア展にモトダンと
行ってきたそうです
ものすごい混雑だったらしい…ネガティブ
当たり前じゃんねwww

野毛もパシフィコも同じ最寄駅なので
プリキュア展が終わったら
合流、ということで
夕方にネリちゃんと再会して
ネリちゃんも野毛で忘年会生ビール


みなとみらい駅に少し寄ったら
プリキュアラッピングでした〜ラブラブ
すっかり親もハマってます😂


行きつけのお店をすでに3軒ハシゴしていた
私たちでしたが←
4軒目に入ったこちらのお店の
お刺身が絶品でナイフとフォーク
お魚大好きネリちゃんは
バクバク食べてました驚き

リノくんもお供←

↑貝と刺身の専門店で
ただひたすらに白子とカワハギの肝付刺身が
絶品でした…目がハート


子連れにも優しくて、
光るブレスレットをくれたり…
お気遣い、ありがたかったです赤ちゃん泣き

来年も野毛通うぞ〜オエー

イエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート
2023年は
私の顎の骨切り手術、プレート除去と
30年越しの噛み合わせを改善することが
でき歯列矯正も終わることができました。
いやーいまだに正しい噛み合わせに
慣れません!笑
それでも笑顔が増え、笑って口元を隠すことが
ほとんど無くなり…
娘と写真を撮ることも増えましたお願いお願いお願い
コンプレックスだったのと、
幼少期はその容姿でいじめにあったりと
しんどいこともありましたが…
ネリちゃんの歯並びとかみあわせに
何かあったら矯正やっとき!と
速攻勧めたいと思います😂笑

それと、家庭環境が変わってしまい
ネリちゃんと実家で同居生活がスタート。
ネリちゃんは環境の変化に
戸惑ったり不便も不安も感じただろうな…と
私もモヤモヤとしていますが
今が一番親子の絆が深まった気がします✨
二人で旅行もあちこち行けた!
八丈島に名古屋に鹿児島にピューロランドに…🛩

👶カメさん会いたいウミガメ←
👶ホテルでお泊りしたいー
👶ポムポムプリンちゃんに会いたい〜
👶飛行機のりたい!
とよく催促してきます泣き笑い
私も意地悪なので
『ダダに連れてってもらいなよ』
って話すと
👶えっ!ママがいい…!やだ!
って答えが←

もしかするとネリちゃんの中で
少しずつモトダンの人となりといいますか…
見えてきちゃってるかもしれません。。。
あたしゃ娘の前で愚痴は一切話してません、はい。

来年はネリちゃんは年中さん🎀
早く小学生になりたいそうな〜
ランドセルの色どうなるんだろう🥳


というわけで。
今年もブログを読んでくださり
コメントでやりとりもできたり
皆様ありがとうございました✨
来年もドタバタしそうですが…
来年は資格取得!海外旅行!体調安定!
貯金!肉体改造!おうちリフォーム!
らへんを目標に掲げます🙆‍♀

それでは皆様良いお年を🐲