自宅待機はだらだらと | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。


いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 
\Instagramで子育てエッセイ更新中/



おかいつの

あつこおねえさんとガラピコたちの

卒業ニュースが

世間の子育て世代をざわつかせてますね。。

今朝はミミィちゃんの歌もやってて

泣きました←


あつこおねえさんの

顔芸やかわいらしさに

励まされてたのに…

6年間、コロナもあったりで

おねえさんも悔しかったり色々な気持ちに

なっただろうな…泣泣泣

なんて、感情移入するほど

ハマってたし支えてもらってました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

4月まで毎朝観ます‼️


それと、コレナンデ商会も

3月で終わるとか…



めちゃくちゃショックネガティブ

ネリちゃんが朝起きて1番に観る番組。

音楽のチョイスも

アドリブ?てくらい素の会話が

朝から楽しくて…

ネリちゃんは特にたまにでる

ネズミのキャラが大好きで


👶あっ!ズズミちゃん!💕

と喜んでました🤣

ネズミと言えなくてズズミになるねりち。かわええ。。

私も世代的に

ハッチポッチステーションを観ていたので

パペットのデザインだったり

ちょっとシュールで

お洒落な空間に

懐かしさもあって

どハマりしてて…(;´༎ຶД༎ຶ`)

4月になっても

いつでも再放送してほしいなぁ…


年度の切り替わりはつらいことも多いですねネガティブ



花花花花花

 

KYUENに伴って

親子でお休み中ですが

ネリちゃんがイキイキ

しております指差し


朝は8時半に起き…

午前中に掃除など済ませて

近場の人のいない場所をちょこっとお散歩。

お昼ごはんは少なめに調整。

お昼寝もぴったりくっついて

2〜3時間寝るほど無気力


夕方はYouTube見せたりお絵描きしたり。

パズルもやってみたり。


保育園の方がおもちゃや外遊びが

充実してると思いますが…


私が嬉しい😭

1日中時間気にせず一緒に過ごせるので

嬉しくてたまらんです😭‼️


保育園からは

また新たにコロナ罹患者が

出たとのことで様子見中ですが…悲しい


ネリちゃんと久しぶりに

平日ものんびり過ごせて

私が満たされておりますオエーオエーオエー


親子揃って

元気だからってのもありますが予防

健康様々です花お願い




バレンタインプレゼントとして

作った

マイメロちゃんクッキー笑い泣きww

家にオーブンの天板なくて

トースターでやったら焦げましたww

でも美味しかったですピンクハート


ネリちゃんもがんばって

協力してましたキラキラ




使ったのはこちら流れ星


お菓子作り、

小さい頃はこの本借りて

よくやってたのですが…





こまったさんと

わかったさんのレシピ絵本✨

これが大好きでしたラブラブ

大人になってから作らなくなり

苦手になってしまったけどwwニコニコ


ネリちゃんが大きくなったら

読ませたい〜

小学校には置いてくれてるかも??



だらだらは今週末までなのですが

はてさてどうなることやら…


仕事もそろそろ気になるところ🤔💦

時期的に人事発表もされたはず、、


次年度は引き続き時短勤務正社員として

お勤めしますが

来年からはフルタイムに変更して

とれる資格や研修をうけて

バリバリ働くと決めましたグー

というか、上司に勧められて

嫌です偉くなりたくないです、

と言えなかっただけです←


下っ端でダラダラしてたいのに…ドクロ

あと転職もよぎりましたが

なかなか条件に合ったものが

見つけられず…ですタラー


取れる資格はとって、

がんばって稼がねば〜真顔


KYUENが解除されないとなんとも

進まないけども滝汗w


それでは今日はこの辺でちゅーちゅーちゅー