2歳児と行く子連れTDSレポ①準備したもの | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。



いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊


 
\Instagramで子育てエッセイ更新中/

1月某日にこっそりと

TDSに行ってきました予防飛び出すハート

のでレポートまとめます〜

長いです😇😇😇






チケットは、

以前行こうとしてた頃にコロナで

休園になってしまい…

再開後、その時期のチケットが

いまならまだ使えますよ〜

という猶予があることを知りびっくりマーク


再度抽選応募して

やっとこさ当たりましたニコニコキラキラ


しかし。

再び状況は悪化し…

予定日の前日から

蔓延防止なんちゃらが発令しまい…ガーン


諦めるか、とも思いましたが

ほぼ屋外施設だし

最後まで残らずホテルにささっと戻って

ゆっくりしましょー

思い出も作ろう!!

という夫婦会議が行われあしあと


行くことに決めました物申す

インスタでは先にあげてましたが…

よかったら読んでください〜




ピンクハート前日までに準備したものピンクハート
レストラン予約…1ヶ月くらい前から調べてましたが全く取れず(^p^)
(結局マーメイドラグーン内のフードコートが
当日予約不要で空いていたのでそこで食べました)

お土産…お菓子などの飲食物の購入がちょうど一部店舗で販売再開‼️というタイミングだったので不足分はオンラインや泊まったホテル内の公式ショップで買い足しました花

ネリちゃんコスプレは

私の独断で←

オラフアナ雪のかブーモンスターズインクの

にしたくて


これかわゆい飛び出すハート
と思ってたのですが
暑がって嫌がる可能性も高かったので
私服に近いコスプレを楽しめる
ブーにしました指差しガーベラ
こちらで120cmの
大きめサイズをポチりヒヨコ

あとはヘアバンドをパークで購入し
他のものは私物で賄えました泣き笑い笑い
安上がり‼️笑



こんな仕上がりにラブラブラブラブラブラブ
ヘアゴムはダイソーで買い…
ポーチは私が使ってたもので…
アウターは以前紹介した
キャリーオンで購入した
nextの700円の激安ダウンラブラブ



玄関荒れてます←
このnextダウンが大活躍‼️
しかもかわいい‼️
紫色の派手なアウターは
目立つのとあまり被らないので
キャリーオン様様でしたキラキラ



ベビーカーは持参。

1000円?くらいでレンタルもしてますが

使い慣れてるものにしましたグッ

お昼寝もできたし、歩くの嫌がった時は

ベビーカーにおさまるし

本人乗らない時は荷物入れられるしで

とても助かりました…グッキラキラ


ディズニーのアプリを当日も

フル稼働させるので

充電セットもマストでした二重丸


あとは足元用カイロ‼️

大人はこれを履くだけで

真冬のディズニーを乗り切れますグッ


ちなみに汚れたおむつはパーク内の

多目的トイレやベビールームで処分できますうずまき

ありがたい…😭


あとマスク数枚と

何かと便利なジップロックも

何袋か持参しました気づき

食べ切れないポップコーン入れたり

マスク保管ケース代わりになったり

パーク内でネリちゃんが拾った砂利入れたりとか←




シーはランドより少し寒い!

のですが天気がいいと日差しも強い炎

暑がりさんたちネリちゃんとダダ←

はアウターしっかりめの

インナーは裏起毛が

うっすらある服を着てましたグッ


私はガチガチに着込みましたネガティブ

ムートンブーツあったかいけど

歩きにくかった…





こちらがざっくりスケジュールニコニコ
9時開園枠で取れてたので
現在時間毎で案内されるのです
9時半頃着いてそのまま
待たずにインパできました〜

荷物チェックや検温を済ませ
ネリちゃんは年齢確認もにっこり
3歳からマスク着用のご協力が必要とのことで…
なかなか大変なのでは…と
思いましたタラー

スタンバイパスという
前で言うファストパスのような
予約必須なアトラクションをチェックし…
タワテラ、センターオブジアースに
乗りたかったけど我慢‼️悲しい

グリーディングも
一部営業してたので無事当選目がハート目がハート

ネリちゃんには前日までに
YouTubeとかで予習させましたが
そこまでハマらず不安w

👶ケテータンは?
と某国民的アイドル猫キャラのことを
探してばかりでした爆笑
ネリちゃんはサンリオ大好き女子です

宿泊予約したホテルはヒルトン東京ベイ🏨

ハッピーマジックルームの
フロアのお部屋がかわいいのです💕



今回は利用しませんでしたが泣き笑いガーン

それとこのホテル内のある
カフェが大好きで…飛び出すハート

セガフレードザネッティ〜飛び出すハート

リーズナブルなのに飲みやすいので

いつも2個買いしています爆笑


あとホテル内のコンビニがローソンに変わってて

お買い物しやすかった〜!!!

哺乳瓶やおむつにミルク離乳食なども

揃ってましたキューン


そんな感じでコロナに怯えながらも

準備を進めて…

いざ当日びっくりマークびっくりマーク



はまた書きます爆笑