びっくりしたこと | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

いいね、フォロー、訪問ありがとうございます😊

インスタグラムも更新中です◎
アカウント名は
@__erika.ueno__です。 


楽天room更新中↓🙋‍♀️


ネリちゃんの最近のびっくりエピソードを🙋‍♀️












ツッコミどころ満載ですが、
イチゴの話はとくに好きで😂笑

ネリちゃんは
イチゴブームが到来中で
朝起きても
ご飯食べてる時も
帰ってからも

👶イチゴォ?

とイチゴの催促エンドレスです🍓

昨年は酸味がだめで
👶オェェ…涙
ってなってたのに…

すっかりいちごの虜です😂笑


でも今年はいちごが高い!気がする!!

なのですが
旬のものを味わうことも
食べ物への関心いや、ネリちゃんは執着か←
に対して大事なことなので
いまは冬でもゴーヤが買えたり
年中トマトやピーマンが買えたり
そんな時代ですが、
好きなもの、旬なものは
一緒に楽しみながら味わいたいです(   ᷇࿀ ᷆  )


まあ自分料理下手っスけど←


それと、
主人とは昔からよく些細なことから
くだらないことまでよく会話するんですが
そんな主人が最近

タコ我が子しか知らんからよその子のことはわからんけど、
ネリちゃんがぶっちぎりに一番かわいい‼️


とよく言うようになったんですお願い


普段めちゃくちゃシャイなので
かわいいとかそんなこと
言うタイプの人ではなかったんですが…


ネリちゃんが
👶ダダー!アッコォ!(抱っこの意)
👶ダダー!(絵本持ってきて読んでのおねだり)

と甘えるようになったからでしょうか…


きっかけは試しに言葉巧みに
主人の方に行くように仕向けてみたら
ころっとネリちゃんもダダのところに
良くいくようになりましたお願いお願いw
ネリちゃんが私の元にきた後に
ダダにもお願いしてみー?とか
ダダのとこ行っておいでー!とか
何百回も刷り込みました←


タコ俺が絵本読むよ!

とか気の利いたこと言えない
率先して言うタイプの人間ではないけども
ネリちゃんのおかげで
主人もだんだんレベルアップしてくれていて
ちょっとだけ惚れ直しました(^p^)

あ、ちょっとだけですよ?
1円玉が5円玉になったくらい←変な例え



しかし。
主人は来月から忙しくなり…
平日はほぼワンオペな日々になりそうです…滝汗
私も私で新年度なので
新たなお仕事てんこ盛りで
ヒーコラしそうですショボーンショボーン


なるべくイラッとしないように
過ごしたいけど
きっと無理だろな←

ご飯含めて家事は頑張り過ぎずに
ほどほどでやっていこう…。。




それではこの辺で🙋‍♀️