花冷えの週末と購入品 | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。

こんにちは〜

昨日、外は予報通り
雪が降り積もりましたね〜
まさに花冷えの日曜日…びっくり


雪だるま作ってむすめっこに見せました。
雪だるまというかもはやウルトラの母。。。(^p^)

むすめっこは見たことない雪にビビってしまい、
少し触ったら後ろにスススと退いてましたニヒヒ

しかしこんな3月も珍しいですね。。。
雪が好きな私にとっては
嬉しいサプライズでしたがラブ
雪解けと共にコロナもどっかに行ってほしいですね🙏


音符音符音符音符


むすめっこが突然
眠り姫モードに切り替わりましたポーン

21時〜8時 ねんね
11時〜12時 朝寝?昼寝?
15時〜18時 昼寝?夕寝?

と、微妙な時間帯ですやぴっぴしております。
ちなみに昨日の日中のねんねはすべておんぶでした(   ◜ω◝ )



そうです、
10kgの娘を3時間おんぶです(   ◜ω◝ )ドヤァァァァ



もう私のたくましくて大きな背中で
たくさん寝てくれるなら
母ちゃんは本望です(白目)

10kgで根をあげてんじゃないよ!な
話ですが…
職場の6〜70kgある利用者さんヒョイヒョイ
抱えてたあの頃の私はいずこへ…。。


旦那にも頼ろうと思いましたが
エルゴでおんぶ怖がるので拒否されます。クソが!



保育園行ったら
お布団でお昼寝できるのかな果たして…(^p^)
当分はおんぶねんね対応になるだろうなぁ…アセアセ
先生の肩と腰ぶっこわれませんように!!!!


ご飯も園からお願いされた
食べたことある食材のチェックリストで
食べさせてないものを
試してみましたが
フルーツ缶だけ嫌がりました笑い泣きNANDE!?
フルーツ缶ってシロップで相当甘々なはずですが
それでも酸味を感じるようで

👶オェッ(涙目)

ってなってしまいました💔
フルーツ缶食べれないとヤバい!
てわけでもないですし
まあきっとそのうち好きになるでしょう…(   ◜ω◝ )

ちなみにむすめっこに
湯通しした魚肉ソーセージを少し食べさせたら
すんごい速さで食べ終わって
おかわりアピールされました😂
塩分と添加物気になるけど
まじでレシピのバリエーションがなさ過ぎて
変化球つけたいところ…(^p^)ぴえええん
子ども用のギョニソー買ってみようかしら…

おすましスワンふんわり風船ハートおすましスワンふんわり風船ハートおすましスワンふんわり風船ハートおすましスワンふんわり風船ハート


むすめっこの春服が
新生児用のカバーオールしかなかったので
ネットでぽちぽち購入しました(*´ω`*)

楽天のPlus naoというお店が
韓国系のベビー服も激安で取り扱ってまして…
そこで買ってみました〜
韓国系ブランドはレディースもベビーも
細身で小さめに作ってあることが多いのでひとまわり大きめで買うと良いとかなんとか。

人気かつ安いお洋服は売り切れてましたが。。
そして80cmがほとんど売り切れてたーー(;´༎ຶД༎ຶ`)
逆を言えば厳選して購入できた
ということにしておきます🙆‍♀️いぇあ

今回買ったもの。
🙋‍♀️靴下(0歳〜2歳用)
🙋‍♀️ベビーシューズ(12.5cm)


🙋‍♀️ドットサロペット (おまたにボタン付き)
🙋‍♀️襟付きトップス

生地がペラっとしててちょいと不安ですが←
日本のお洋服にないデザインなので
かわゆいですラブラブ
セットアップも売ってたけどガマンガマン…(^p^)


と、春服買ったのに
寒の戻りで袖を通せず…😂

お下がりでいただいた
天下のミキハウスのオーバーオールが
とてつもなくかわいくて
2日1回は着せてます😂

赤ちゃん期のオーバーオールってずるいですね…
私がきたらまいう〜の石ちゃんになってしまう。。

ミキハウスやGAPやカーターズやnextのような
パキッとしたカラフルなテイストも好きなのですが
くすみカラーブームが私の中で止まりません!笑
バースディの春服が
くすみカラーだらけなので
早く行きたい〜!!(;´༎ຶД༎ຶ`)



また何か購入したら載せます🙋‍♀️
それではまた〜




いいねありがとうございます😊