支離滅裂なにっき | ぴよぴよのつれづれ

ぴよぴよのつれづれ

本業(福祉系)しつつ絵をかいたりな主婦。

日常のことや
2020年から顎変形症による歯科矯正スタート→2023年外科手術終了。夏にプレート除去手術予定。
そして2023年に離婚しました。


こんばんは(   ᷇࿀ ᷆  )

またもや寝かしつけがてら寝落ちしちゃいました。
そしてこの時間←


今週は毎日なんかしらの予定が入ってたので
かなり駆け抜けた日々だったのが
響いたようです。年ですね、はい。


そんな母親を横目に我が子は
日中は久しぶりに
15時から18時まで3時間も寝てました( ˘ω˘ ) スヤァ… 

それでも20時にはねむねむのサイン
(むすめっこは眠い時は目をこすったりおててがポカポカしてきます)
を出してねんねしてくれるので
わかりやすくて母ちゃん大助かりです。。

一時期の寝ないマンモードを思えば
こんだけ寝てくれればもう充分っす(;´༎ຶД༎ຶ`)
育児記録アプリに、
うちの子全然寝ねえなあ〜と落ち込みながら
入力する日もたくさんあったな(:3_ヽ)_

寝ない=体力がそれだけある
とポジティブに捉えて
睡眠時間足りてるのかな?
てのにわたしも固執しなくなりつつあるので
我が子のペースを見守りたいと思います👶


音符音符音符音符音符音符音符

さてはて。コロナのことで
政府が連日会見していたのと
週末の大荒れお天気も相まって
日曜は雪降るとかなんとか。。。
おうち時間を楽しんでる方が多いご様子(   ᷇࿀ ᷆  )

我が家も旦那が突然
片付けの神様が降臨して
家の中の整頓をし始めて模様替えに勤しんでました(゚ω゚)

あ、私は手伝いません←

我が家だけかもですが
旦那とわたし、模様替えに関しては
まったく趣味が合わなくて
意見ぶつかるので
旦那が動き出した時は静観してます(   ˙-˙   )



👶あたちはミルク飲むのがおちごとっす!なむすめっこ。
自分で持つようになってからは
横着してビーズクッションに乗せて飲ませてます←

日用品はいつもネットで注文してるのですが
今回の自粛を受けて
ネットでも買い占め騒動が再発してたようで
お米、おむつ、おしりふきに粉ミルクまで…
すべての販売予定数が終了してしまってたのでガーン

ささっとスーパーへお買い物もやもや

道中、桜並木で有名なスポットを通過。
もう少しで満開🌸
ああお花見しながらお酒飲みたい…←


スーパーは日用品コーナーは空いてたものの
食料品コーナーは大賑わい(^p^)💦


我が家は納豆を毎日欠かさず食べてるのですが
免疫力がつくと話題になってから
売り切れが続いており、今回もいつものメーカーが買えずガーン
いつもは買わないお高めの納豆を買って帰りましたパー
安いメーカーのだけ売り切れてるのがなんとも。。。

お店側も先手を打ってるのか
買い占めが殺到するものには個数制限を
かけていたのですが
それでも品薄になっており…

店員さんに
アレコレがない💢どうなってんだ💢
怒ってる方もいました…



みんな大家族でそんなに消費激しいの?🤔
と甚だ疑問に感じることもありますが
マスクやティッシュは花粉症の方も多いから
仕方なしとはいえ
需要と供給のバランスがガタガタで
なんだかなあと複雑なきもちに。。(   ^ω^)


とぼやきはさておきおいで

無事にほしいものも買えて
さささっと家路へ。
むすめっこも外に少し出れたのが
嬉しかったようで
声を出してずっとおしゃべりしてました👶✊

ちょうちょガーベラちょうちょガーベラ

むすめっこはセルフ立っちができると
わたしが褒めちぎるので
立っち=嬉しい!楽しい!大好き!
とインプットされたらしく
ひたすら立っちしてますニコニコ
全身しまむらコーデのむすめっこ(   ᷇࿀ ᷆  )


これは歩き出すのも時間の問題かな?
と思い歩行練習もやってみると

👶え、これなんすか…

と困惑の表情に😂
まだ怖かったみたいですww


歩き出したら毎日感動して泣きそうです←

でもまあきっと涙引っ込むほど目が離せなくて
大変になるんだろうけど(੭ ᐕ)੭*⁾⁾ へけけ


ふわわーなんだか支離滅裂な日記になりました。
こんな時間に書いたからですね🙏←


あしたも家の片付けやって
布マスクでも作ろうかな〜と思います(   ᷇࿀ ᷆  )
お天気どうかな…ハラハラ…

それではまた〜🙋‍♀️


いいねありがとうございます😊