ボア生地でぬいぐるみ(くま) | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。




YouTube動画でめちゃくちゃ可愛いぬいぐるみを発見!作り方も詳細に教えてくれてる〜おねがい
かなり前にハンドメイドマルシェで、激安で購入していたボア生地があったので作ってみました爆笑スター


「澤田クマ制作所」さんのボアくま🐻




チクチク手縫い🐻久しぶりの裁縫です指差し
油性ペン使ったから表ににじんでるとこもあって失敗したけど、気にせずこのまま作るチューあせる

マズル(白フェルト)の中に
綿をパンパンに詰めるダッシュ




綿入れ前

頭(顔側)マズル・鼻・口の位置が難しかった〜アセアセ



このワッシャー付きの目がトーカイに置いてなくてとりあえず1個で良かったけど…取り寄せは3個からと言われ3個購入…購入後、老舗の手芸店へ行くと普通に置いてあり、しかもトーカイより安かったニヤリあせる


目の向きがなかなか決まらなくて家族に「どの向きがいいと思うおねがい?」と聞いてみたけど、みんな全く興味がないので「どっちでもいい」的な回答もやもや
悩んで悩んで…上目線にしてみるキョロキョロ

これは何が正解なんだろうねー





綿を入れ、一度閉じた後、綿が少なすぎて貧弱くまになってしまったので、ほどいて綿を追加投入し少し太らせましたチュー



生地の上下を気にせず型をとっていて…後ろ頭は上下逆だったかもガーン



出来上がり気づき




あみぐるみEYE(目)がまだあるので
体がボア生地だけバージョンも作りました花


目の向きを変えて(より目?)耳はハギレを使用


最初に作ったのより綿多めに入れすぎて
太めくまになりました笑



手縫い楽しかったです音譜