2022ゼスプリキウイブラザーズフィギュアと編み物完成 | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。



今年もやってきました!




昨年はグリーンとゴールド同時販売でしたが
今年は第一弾と第二弾になってます気づき



グリーンフィギュアGET気づき





キウイ11個入ってました
まだ固くてすぐには食べれなさそう…
酸っぱいのは苦手なので、甘くなりますように〜






今日もマットをホリホリしダッシュ

そのマットをよけて寛ぐnico照れ


なぜですか?





凛々しいぞキラキラ






前回の編みかけ下差し




ひたすら細編み…途中で目を落としガーン
ほどきもやもや…何度かくり返し…タラー



この編み方はYou Tube
타임비스킷_timebiscuitさんのレシピです

同じ毛糸はないので
ダイソーメランジ2色・各2玉くらいで編みました
(メランジ1玉 約60g  約108m)
かぎ針・7号使用

出来上がりました気づき

縦(袋部分)・約23cm        横・約21cm
持ち手幅・約5cm
持ち手と持ち手の間・約11cm
持ち手長さ・約14cm
底マチ幅・約10cm
     
ダイソーにこのメランジがないので
足りなくなったら困ると思い
キツめに編んでます




中表にし、並縫いのように往復して繋げるのですが、目がズレないようにとか、角の辺りとか…苦手です汗

フォルムが可愛い♪


韓国の編み物YouTuberさんは素敵な形のバッグや編み方、毛糸で編んでいて、同じ毛糸でめちゃくちゃ編みたいおねがい
でも日本では買えなくて、韓国からの注文も不安で買えないし…ショボーン
あ〜韓国の毛糸欲しいなぁ照れ




この前イッテQで可愛い動物が出ていて
うさぎ!?ねずみ!?
初めて見る動物でしたびっくり
                  (画像お借りしました)
 ビスカッチャ(ビスカーチャ)と言う名前で、南米のアンデス山中、ペルーやアルゼンチンなどに生息する大型の齧歯類、 アンデスウサギとも呼ばれるそうです。
しっぽは長くリスみたいでした。

ねずみの仲間なのに、アンデスウサギ笑

チンチラとウサギのMIXみたいで可愛い〜イエローハーツ



nicoも可愛いよ飛び出すハート