ジャム作りと土アップday | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。




土曜日♪土アップday気づき


「何くれるの?」なショットカメラ






やっぱ…お口半開きだな泣き笑い

 



先日イチジクをいただきましたニコニコ
そのまま食べても甘くて美味しかったんですが
イチジクジャムが好きなので
ジャムを作りました花
プチプチ食感がたまらんですラブ


材料は…
・イチジク5つ・砂糖60g・レモン汁適量



焦げつかないよう気をつけて〜


あっという間に出来上がり〜♪
瓶に入れてる途中で写真撮り忘れたのに気付くあんぐりあせる



ちょっと(?)試食してたら…ちょうど一瓶に指差しあせる

この瓶は
アヲハタジャムデッキでジャム作り体験した時の瓶(2019.冬バージョン)です指差し

その年、季節(春夏秋冬)によって瓶のデザインが違うので毎回楽しみなのですニコニコ飛び出すハート

今はコロナ禍で工場見学は休止中みたいだけど、ジャム作り体験はしてるようなので、また行きたいなぁニコニコ


1セット800円(1セット:200g入りのビン4本)で体験出来てお土産付き♪

糖度計を使って糖度を測ったり面白いです音譜

スタッフの方が皆さん優しくて楽しく体験できますよ〜ニコニコ

近くに大久野島(うさぎの島)があります気づき




今日のランチはコナズでゴチになりましたナイフとフォーク

グリルチキンとアボカドのココナッツカレー


とっても美味しかったぁよだれ飛び出すハート

パンケーキもシェアして食べて
お腹はパンパン笑い

しばらく動けませんでした照れあせる