mt factory tour vol.11行ってきました | あやのブログ

あやのブログ

ブログの説明を入力します。




今年もmtfactory tour vol.11
行くことが出来ました
(開催期間:2022年7月22日(金)~ 8月4日(木))



岡山県倉敷市にあるカモ井加工紙株式会社
マスキングテープなどを作っている会社で
年に一度mtfactory tourという
工場見学(抽選)があり
美観地区周辺のサポートショップ(協賛店)で商品購入(条件クリア)、mtfactory tourのパスポート提示で、各店舗のオリジナルマステがもらえたりします指差し


   


コロナ禍前は3月末から4月にかけてツアーがあったのだけど、コロナ禍になり、延期になったり
昨年度から真夏に開催されています指差し

昨年度に続き、今年も『キャンセル待ち』がありました気づき

抽選で外れてもキャンセル待ちで行けたら
ラッキーですよね口笛


ラッピングバス花


これに乗って工場まで行きますダッシュ
テンション上がる〜スター


車内もデコってます♪




後ろもかわいい花


工場見学(案内)は撮影禁止
それ以外は撮影OKなのですが
帰りバスの時間指定(コロナ禍前はなかった)があるので、滞在期間短め&猛暑で思考回路停止気味で写真あんまり撮ってなかったです悲しい






mtアートコンテスト受賞作品色々星

反射が…ねー汗





私のお気に入りはこのロップ〜ニコニコ




マスキングテープの象


ヘタ(切り落とした端っこ)を使ってます指差し



集合体恐怖症の人は見れないかも驚き





つかみ取り(一回500円)で15個GETキメてる
柄はイマイチだったけど楽しかったぁ笑い

散財しないよう(結局散財したかもあせる
厳選して気に入ったマステを買い
帰りのバスの時間が迫る中
猛ダッシュで
ワークショップのうちわをデコりましたグラサンダッシュ

もうそろそろマステ熱も冷めてると思ったけど
factory tourだとテンションup右上矢印
ついつい買ってしまいますアセアセ

楽しい時間はあっという間に過ぎ
帰りのバスで余韻に浸ってました。。。ニコニコ

暑くて疲れてたけど、そのあと美観地区をまわり
買い物をして終了〜


途中でポケモンのマンホール発見気づき
暑すぎて歩けなくて他のポケモンマンホールには
たどり着けずネガティブ魂


楽しかったけど、真夏の開催はまじでヤバいです叫び
熱中症対策必須ですびっくりマーク





つかみ取り15個


金額に応じて引いたマステ2個(左から)
右端はノーマルマステでがっかりしていたら
おまけで付けてくれましたニコニコ




サポショ(協賛店)のオリジナルマステ(左2個)
右はマルゴデリ新作マステ♪




これは絶対買うと決めてましたニコニコ



購入マステ♪
右下はマステのヘタで一人1個もらえます(写真は2人分)

家族にお土産とか、あれこれ買い
結局散財しちゃいました泣き笑い

恐くて計算してないけど、一年に一度だから
まぁいっか〜と、自分を納得させてます笑








mt factory tourノベルティ


工場到着して

バスから降りるときに貰える素敵なノベルティ花

無料で貰えるなんてとっても太っ腹ですよね〜おねがい


来年で創業100年になるそうです