風邪ひいてまんねん | O型家族ですけど、何か?

O型家族ですけど、何か?

「O型」家族が送ります、愛と笑いの日常でございます。

マスクの季節がやってきました。

自分のツバ臭にも、あぁ、慣れたさ・・・、トラコです。



月曜日、ジロちゃんが朝から

「頭痛い、おなか痛い」と。

わたし、月に3回の締めがあり、月曜日がちょうどその日でありまして、

優しくこう述べました。


「とりあえず、学校の保健室に行ってくれ」と。


「保健室に行って、調子悪くなれば電話が来るでしょ?

その方が、お母さんも帰りやすいし・・・」と。



結局、15時過ぎまで電話もなく、ホッとしていたら

開放学級から電話あり。


「なんか、ジロちゃんがぐったりしてるので熱測ったら38.9度です」って。


んま!!ごめんなさい、ジロちゃん。



でも、そんな日に限ってその日処理すべきデータが、

なかなか仕上がってこず、終わる様子もない・・・。


「もしもし・・・?」


おばに電話して、何とか迎えに行ってもらうことにした。

明日の分の仕事も、ギャオギャオこなし(?)、

急いでおばの家に帰って、病院へ。



もう、プチトマ状態のジロちゃん。

顔真っ赤で、とにかくグッタリで。


おば曰く、「今日はか~ちゃん、仕事大変だから我慢したんだ」と。




ウ、ウ、ウ。

すまない。(反省)



この時期ですから、インフル検査もされたけど、シロ!!

薬をもらって、その日はそのまま朝方まで寝てしまったジロちゃん。

多分、熱が出きったのか、朝は熱が下がった。

でも、頭とおなかは痛いというので学校は休み。



「い~な~」とタロ。

お薬手帳を見て、気がついたんだけど、

ジロちゃんが風邪で病院というのは実に久しぶり。

ましてや、学校を休むことも久しぶりであった。

たいしたもんだ。

タロは、結構チョコチョコ病院にも行ってるし、休んでもいる。



O型家族ですけど、何か?-DVC00280.jpg
起きたてジロちゃんと、覗き見寅。


ま、ジロちゃんは薬が効いたのか、

今日は学校に行きました。



で、本日手術予定だった我が家の寅(タイガ)さんですが、

前泊(絶食のため)の予定だったので昨日、病院へ連れて行ったら


クチュン!!??



O型家族ですけど、何か?-DVC00292.jpg  

あちらに犬を発見してしっぽブットになっている寅。



風邪のため、延期となりました。


玉拾いしたなぁ・・・。




O型家族ですけど、何か?-DVC00291.jpg


ツートンの玉。

わかるかなぁ。



ちゃお。




トラコ