⭐この日から五日間、前日同乗して現場まで行っていた親方が資格取得のため休みだというので自車での通勤。

朝食はカップのタンメン。

現場では予定外の仕事になったが、午後からは昨日までと同じ作業に戻った。

 三人の作業なのだが、休憩時、自分はそのまま現場で休み、後の二人はタバコを吸うため少し離れたところに停めてある特殊車両に乗って休んでいた。

 すると急に小さく怒号が聞こえて車の方を見ると車が揺れていて、後ろの窓にシルエットが見えた。

なんか知らんが取っ組み合いをしている💦

 でも、すぐに察した。二人は同じ会社らしい推定40代と60代の作業員なのだが40代作業員は常にタメ口で60代作業員にちょっかいを出していたからきっと溜まっていた堪忍袋の尾が切れたのだろう。

まあ、すぐに終わったが。


仕事帰りはおなじみのユニバースに寄って食料品の調達だ。

 まずはいつものお昼用のパンを見に行くと、おおっと98円のパンセールがこの日はやっていねえ😭 まあパンは仕方なく、通常販売の98円のパンを買ったが、昨日までのぶどうパンとくらべたら少なっ💧

 たいして変わらんだろとお思いでしょうが、通常の98円のパンはモロ98円の趣きだが、パンセールの98円のパンは量も内容もお値段以上のオトクパンなのであ〜る☝

 後はインスタントラーメンパック、68円豆腐と78円シーフードカップ麺を晩ごはん用にゲットして完成 (何がだ🥴) 宿に戻り素早く入浴し書類等を書いたら予定通りの夕食。

 自分は二階の部屋なのだが、脚の具合が悪いので毎回昇り降りが苦労する。トイレがコレまた我が家と違って遠い遠い、夕食後トイレを済ませて階段を上がりきった時に、

「ドンドンっ!」

と音がした。

何だったのか❓

部屋に戻ってスマホ活動をしていたら先程より更に大きな音がした。


2024年5月10日 (金)