タンメン☆500円 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐何年も前から舎弟の【KAZZ☆GO!】から、

「特別に美味いと言う訳じゃねえげど、今時ワンコインではやっているボリューミーなタンメンがある」

とは聞いていた。

 
 昨年、ウォーキングでその店の近くまで行き、時間もお昼時だったのでそこで食べようと寄ってみたが、さすがお昼時で満員御礼。

元々長年老夫婦が営んでいる昭和レトロな小さな食堂、

『中華飯店 はやま』

 次の機会に期待したが、それが今年2024年1月20日、遂に実現したのだ😄✨

 店の看板には中華飯店としかし書いておらず、駐車場は二、三台くらいのスペースで場所的にヒジョ〜に停め辛い💦

店内に入るとやはりそこは昭和な空間だった。

 先に入店していた老夫婦は常連さんの様で、既に食べ終えたのか料理はなかったがずっとおしゃべりをしていて、旦那さんが時折奥さんをけなす様な話しぶりがチョイと気になった🥴💦

 ハイ、早速お勧めのワンコイン500円のタンメンをオーダー、もちろん大盛りだから結局はワンコイン以上であるが😄☝️

 丼着❗ 基本、大盛りでなくてもこんな感じの見た目らしい、スープを一発✨ うん美味い、野菜の優しい甘さにちゃんとポークの旨味がマッチング〜👊

 もう、日本中のどこかで毎日誰かが言っている言葉で恐縮だけども、初めて食べるのにとて〜も

「懐かしい味さあ😌💕」

二年前にテレビに出ていたご主人は

「安い値段で腹一杯若い人達にも食べて欲しいから値段はずっとこのまま」

と言っていたが、10年前まではずっと500円以下だったから尚更信じラレナ〜イ😳🤯💦



 すぐ近所にはタンメン専門店があるのになぜに50年以上もここにこの店が存在するのか、なぜに今もこんなに人気があるのか、言わずもがな。


中華飯店 はやまのタンメンにご主人夫婦に幸あれ〜🥰