ちゃ〜&白黒兄妹 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐2020年1月4日、前年6月に家周りに登場したのらネコファミリーのうち、とりわけ仲が良かったのがこの当時わが家に半飼いになったオレンジトラの【ちゃ〜】と【白黒兄妹】の三匹だ。

 ちゃ〜は良しとして白黒兄妹は結構生意気で正直最後まで心から好きになる事はなかった。

 白黒兄妹は文字通りオスとメスで、体のデカいオスの方は妻が仮称【キング】と呼んでいて、メスの方は鼻の下にヒゲの様な黒ぶちがあったので私は【チャップリン】と呼んでいた。

 まあ、元々こののらネコ達を受け入れる事に対して自分は拒否反応を示していた、もちろんちゃ〜も含めて。

 ある日家に帰ると忍びこんだ白黒兄妹とちゃ〜が廊下で寛いでいて、私は怒り狂ってどやしつけて表へ出した。

 なぜにそれほど私は猫達に拒否反応を示すのか❓それはおいおい話すとして、この日三匹はブルーシートを掛けてある仕事用具の上でひなたぼっこをしていたが、

【マミー猫】

【ネーちゃん猫】

そして新メンバーの

【末っ子猫】

はこの日、全く姿を表さなかった。