そこにいたオレンジ〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐最近妻から画像をもらった。

「いたよ、いつも他の猫たちの後ろの方にちょこんと」

「一番最初に抱かせてくれたよ」

これは

「ちゃ~はいつからいたの、いつの間に家に来たの❓」

という私の問いに答えた妻のセリフだった。

我が家には現在、

【ちゃ~】

という猫がいる。

あのなつかない、野良猫ファミリーの、あのマミー猫の子供の一匹だ。

 この猫は野良猫なのか飼っているのか、今となっては定かではないし、どっちでもよいが我が家の癒し、マスコットキャットに間違いない。

 なつかずエサだけよこせと騒ぐ三毛や白黒は覚えているが、ちゃ~の子供の頃のイメージは全く無く、いつの間にか家の中にいたという感じです。

 以前我が家にいたあの白いオス猫の【花子】も野良猫達の事も、怖がっていた次男坊も今はこの猫が大好きです❤



《初出展》
mix☆2023
2023年04月15日03:33