自慢のおみやげ〈再録〉 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐先日の夜中、戸の閉まった台所に通じる廊下が騒がしかった。

私はチョイ怖になり奥さんに電話して来てもらい💧

「台所にちゃ~(猫)かネズミかなんかいるっ💦」

というと奥さんは

「ちゃ~だべっ❗」

と言って戸を開けると、

「うわ~っ❗❗」

廊下で横になってくつろぐちゃ~の周りには鳥の羽が散乱し、鳥さんはでんぐり返しのポーズをしていた💧

 数日後、今度はトイレで同じ様なパターンが夜な夜なあり、息子が片付けをしていた💧💧

 その翌日の深夜、暗闇の中、珍しくちゃ~が私の顔の横に寝転んで毛繕いをしていたので手を伸ばすとおよそ猫とは思えない感触があり、それがなんだかすぐにわかったので、 寝ながらも直も手を伸ばして玄関に通ずる戸を開けてその嫌な感触の物体を置き、後は睡魔という悪魔に襲われ眠りについた。

 翌朝、二度あった事はもちろん三度あるわけで私は鳥さんの亡骸をそっと片付けた事は言うまでもない💧💧💧


💞おっと、話がだいぶ早送りになってしまったが、【ちゃ~】とはあの【マミー猫】の最初の四匹の子猫の一匹で、ゆういつなついてくれて現在は我が家のマスコットになっている子であ~る😊☝


《初出展》
mixi☆2022
2022年10月09日06:33