イルカにのった少年 | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐つい先日まで、約1時間半の仕事の帰り道の中で毎日聴いて、そして歌っていた曲がふたつある。


【城 みちるさん】の

『イルカにのった少年』と

【光GENJI】の

『STAR LIGHT』だ。

 小学生低学年の時に城 みちるさんは活躍していましたが私は【西城秀樹さん】の方が男性歌手では好きでした。

 男性以外だと【アグネス・チャンさん】や【フィンガー5】が好きでした。他の男性歌手の【郷ひろみさん】【野口五郎さん】【あいざき進也さん】そして城
みちるさん等は正直、

「ああ、いるなあ」

程度でした。


 しかし十代中半から古い歌が好きになり、聴くようになり、その後の懐かしい昭和の歌手が出てくるテレビ番組等で城さんの姿や現在の活躍を知り、好感を持ち、心から応援する様になりました。

 当時の城さんはもの凄く可愛い美少年で、歌も美味かったのですが、いつの間にか姿を見ぬ様になり、次に姿を見たのは中学三年生の時でした。当時の人気バラエティー番組、

『オレたちひょうきん族』の中で、

なんと【あいざき進也さん】と二人で漫才をしていました😳💦

 途中から観たのでそこまでの流れはわかりませんが、それからまた長らく姿を見る事は無く、テレビの番組の中で、

「今は芸能活動はしていない」

と聞いた。


 しかし、平成になってからは結構テレビで観るようになり、広島のテレビにもレギュラー出演していて、テレビに限らず大小のイベント等にも出演しているようだ。

また先に、

「現在の活躍を知り好感を持ち、応援している」

と書きましたが、それは城さんが老人ホームやデイサービス等でのボランティア活躍を積極的に行っていると知った事によるもの。


デビュー当時のキャッチフレーズ

『夢の国からやってきたロマンチック・プリンス』

は今も揺るがない。