いや、違いますが (汗) | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

⭐今はないですが、つい先日までは朝夕と仕事の行き帰りにラジオを聴いていました。

毎週土曜日の朝には

『とんねるず』の

【木梨憲武さん】がメインの

番組があり、毎回仲間達とワイワイやってる感じで好きでした。

 その番組を最後に聴いた時の話題は数十年ぶりにとんねるずがコンサートを行うというもので、始まってすぐに1986年のとんねるずの曲、

「やぶさかでない」

が流れ、一番が終わったところでノリさんの

「はい、まずはTBSで放送のドラマやぶさかでないのテーマ曲を聞いて頂きました!」

と、


いやいやいや、違うから、そんなドラマ無いから💦 その曲はドラマ

「お坊っチャマにはわかるまい!」

の主題歌だからって、私はツッコミを入れました。

 まあ、無理もないと思います💧 38年も前の曲だし、当時から現在までこの曲をテレビでも歌っているのを観た事ないし、なにしろとんねるずとして歌などずいぶん歌っいないしね😭💦

 私は個人的には好きなドラマで曲も覚えていたのですぐにツッコミましたが、多分一般ピープルのほとんどのみなさんは

「ヘ〜そうなんだ〜」

と、ケンミンショー的うなずきをしたと思います。

でも、普通にそれが正解だと思います😅


 ちなみにドラマの内容は今となっては詳しくは覚えていませんが、エリート組 (お坊っチャマ) とそうでない者 (とんねるず) の対立する様な感じだった気がします、多分💦

 ただひとつだけ、今だにずっと忘れられず、時折思い出す強烈なシーンがあります☝️ ノリさんが現在の【佐藤B作さん】の奥さんで当時、ドラマ以外では

『オレたちひょうきん族』

等で【薬師丸ひろ子さん】のモノマネをしていた【あめくみちこさん】とラブシーンみたいな場面があり、あめくさんの背後から両手で胸をむんずと掴み、激しく揉みまくる、それが忘れられません💧💧


 はい、気を取り直しまして😆💦 その後番組は進行し、今度は

「ピョン吉•ロックンロール」

が流れて、

「はい、とんねるずのデビュー曲、アニメど根性ガエルの主題歌を聴いていただきました。」

いやいやいや、違うからそれはど根性ガエルでは無くて、

『新•ど根性ガエル』の

主題歌だから〜って、多分誰も気にせず、誰も知らないと思いますが💧💧

43年も前の曲だしね。

 1981年、中学生の僕はアニメが好きで、毎月アニメージュを購読しており、また、毎週日曜日に放送していた

『TVジョッキー』

を観ていて、その中のお笑いコーナーに

【貴明&憲武】

として高校時代の (多分) とんねるずが出ていて、存在は知っていました。

 そして、今度テレビで新•ど根性ガエルがやるとアニメージュの情報で知り、その時に写真入りでとんねるずが主題歌を歌うという記事も載っていました。

元々ど根性ガエル好きだった私はレコードも買ったので今も覚えているって訳ですね〜👍


まあ、なんにしろとんねるずのコンサート開催ナ〜イス💐💐🎉💐🎉💐🎉💐🎉