冬の宴☆2024 S P ④ | フレパイズム

フレパイズム

☆日々、面白い書き込みを目指すブログ。

[ポッチャリ卒業への兆し?]



⭐私は掃除の営業会社に入社し、掃除のアポを取り、掃除もした。

 とりあえず成績が良くトントン拍子で社内出世を果たし課長補佐にまでなったが、稼いだ金で美味いものを食って自分以下の社員に還元しろ。成績の悪い社員にはアポを分け与えろ、社員のフォローをしてアポを取ってやれ。

金が無くなったら稼げ、借金してでも社員には飲み食いさせろ。


 社員達に朝食を与えて現場に下ろし、独り車の中で爆睡し、夕方に目が冷めて慌てて全集中で一軒の家を訪問してアポをもぎ取り、ホッとしてコンビニで爆食い、社員達を迎えて会社に戻り、意味なく遅くまで机に座り、家に帰ると遅い夕食、入浴、爆睡。


ポッチャリピーク138キロはこうして完成した。


 こうしたサイクルの合間合間には単身赴任で他の支店にも出向き、そこでまた同じ様に社員を育てる (自腹で還元)石川県、岩手県、茨城県、群馬県、各支店でなんとかやってきたがやはり厳しい会社に馴染めず、アポも取れずに全ての支店において私が金を費やして育ててきた多くの社員達が辞めて行った。


掃除の営業で入社したはずの会社だったが、今度はガラリと方向転換をして

「オール電化」

を売れとなった。


 私にはなかなか難しかったが、息子もまだ小さかったから作業服を脱いでネクタイをし、なんとか食らいついて頑張った。すると今度は

「太陽光」

を売れとなった。

これも厳しかったがなんとかやってこれたが...、

「家を売れ」

にはついて行けず、成績はみるみる下がり主任まで降格し、とうとうただの社員になってしまった。

正直、肩の荷が降りた様でホッとした。

昇格、降格と浮き沈みの激しい会社で無知な私が何年も補佐でいられたのが奇跡なのだから。

 ポッチャリ体型、そして後期の成績降下時も社員達に還元し続けた事により発生した借金を背負って私は潮時を迎えた。



私はその後、産業廃棄物のリサイクルをする会社に就職した。


 今までの洗脳された軍隊式会社を辞め、結婚後初めての普通のサイクルの生活を体験する事に幸せを感じた。

 朝起きて家族で朝食を食べて、初めての奥さんの手作り弁当持って出勤。夕方帰って来て入浴からの夕食と、この間外食やコンビニ物等は全くノータッチだった。

 すると特に運動もしていなかったが、不規則な生活に別れを告げて規則正しい生活に移行したからなのか、一年もしないうちに25キロ程勝手に体重が落ちてきて、逆に着る物に困って嬉しい悲鳴をあげたものだ。


現在、宴の席ではネタにしているが体験者として言える事は、


「ダメ、絶対ポッチャリは🙅‍♀」

良い事ないよ、本当に💧


🙅‍♀まず、体が重い💧


🙅‍♀腹が邪魔でチ◯コが良く見えん💧


🙅‍♀靴下がなかなか履けん💧


🙅‍♀しゃがんだ瞬間にズボンのボタンがすっ飛ぶ💧


🙅‍♀歩いただけでパンツが破ける💧


🙅‍♀長靴が履けない (ふくらはぎが太くて入らず、長靴が潰れるだけ)💧


🙅‍♀衣類がいちいち大きくてジャマっぽい💧


🙅‍♀おしりが遠くてなかなか抜けない💧


🙅‍♀自分では拭いたつもりだが、パンツにウ◯コ付いてると奥さんに怒られた💧


🙅‍♀喉の気道が狭くなり❓会議中に喉が温まってくると咳が止まらない💧


🙅‍♀遊園地に行って子供と一緒に自転車みたいのに乗ったがぶっとい太ももとパツパツのズボンでペダルを全く漕げなかった💧



等など、今は全くないけど本当にポッチャリ過ぎは大変だよ💦


みなさんもなんとかしてポッチャリにならんようにしてくださいまし〜👍




冬の宴☆2024 S P  (スーパーポッチャリ)



〜完〜